猛暑と台風。。

猛暑のある1日。ジャンジャンやってくれよ~~!!☆
一時避難先の盛岡実家にて。。






台風も近付いている盛岡ですが、




連日ニュースで日本各地の被害の大きさも目にしています。





仙台の我が家の様子もとても気になります。。。





今日の盛岡は、今は曇りですが。。。



風は強くなってきました。




一昨日までは「猛暑」に悩まされていたというのに。。。



今も避難を続けられていらっしゃる方々の体が気になります。






クーラーもない実家での一瞬の「」。panappu.jpg





アイス、何個食べたんだろう。。。。今年の夏は。。。。




先日、10個で500円というアイスに惹かれ、買ってきました。




2日でなくなったけどさ☆(笑)



大好きなグレープ味の「パナップ」☆



にっこり笑顔のグレープソースが可愛くって、思わず「パチリ」☆(笑)





実は、仙台の自宅から盛岡の実家に一時避難している状況の中、



明後日、パパに久しぶりに会える!!!!



パパの顔を見るだけでホッとする私や子供達。



早くまた一緒に住みたいなぁ。。。。



当たり前の幸せの、実は奇跡のようなありがたさを、震災を経験した私たちは消して忘れてはいけないと思う。




☆おまけ☆



ブログの冒頭記事でもお知らせしてますように、


8月5日号の「マ・シェリ」さんにて、レシピをご提供させていただきます。



その中の1つを、娘が試食中。。。


一緒に作ったので、いつものように全部いくかと思いましたが、



量も多かったらしく。。。めずらしく次回に回していました。(お残しは許しまへんで~~!! BY「忍たま乱太郎~食堂のおばちゃん」)↓

「美味しっすよ☆」アテレコ。→musume sisyokju masixerisann




作りながらも楽しかった今回のレシピ。。♪



発刊後はレシピのご紹介させていただけると思いますので、



楽しみにしていてくださると嬉しいです♬。。。







いつも応援ありがとうございます。。!!
皆様からの応援が励みになっています。。☆にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

宜しければぽちっと応援、お願い致します。。!!

1 Comments

mekumeku  

No title

こんにちは。
元気そうな記事を読みながら、頑張ってるんだなと、元気をもらいました。

TV出演おめでとうございます。
わ・す・れ・ずにみたいと思います。

↓のぎょうざの記事も楽しく読みました。

最近、子供が10品目くらい料理を用意して!というので、いろいろ苦労してます。
今度、作ってみます。

では、テレビを楽しみにしています。^^

2011/07/23 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い