弟クッキング☆。。七輪☆焼き鳥。。♪

ぐおぉぉおぉおおおお!!!yakitori sitirinn1


ネギまです☆torikawa.jpg



皮・たれです。。。torikawa 1




実弟はかなりの料理好きだと思います。



それも、「お酒のおつまみ系」。。。。。




以前のこんなレシピや。。。b-hujya-ki- kunntama kunnsunagimo




こんなものも。1



みんな弟レシピなのですが。。。



今日の七輪「焼き鳥」も、弟料理☆



たれの配分とか、「漢(あえてこっちの漢字使ってみたぜ☆)の料理」らしく、



「ん?テキト~。。。。」



という答えしか返って来ないんですが。。。



醤油・みりん・酒・砂糖・にんにく・しょうが。。。だ、そうです(笑)



これもいつかの「麻婆茄子」。1度素揚げしているから美味しいんです。。otouto ma-bo-nasu





いつか。。。。



必ず☆




すみません。。。



いつか。。聞き出しますから。。。。。(オイ・・・☆!!)





☆おまけ☆



なでしこジャパン・・・色んな方のブログで拝見しました。



とっすぃぃぃもお兄もタイムリーで見ました。



。。。。。感動!!!



たくさん、「ありがとう」と伝えたいです。。。



私は女ですけど。。



「お嫁さんにしてください!!!」


いつも応援ありがとうございます!
皆様からの応援が励みになっています☆
宜しければぽちっと応援。。。お願い致します!!にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^
おぉ、、、ぐおぉぉおぉおおおお!!!(笑)
滅茶苦茶美味しそうな焼き鳥に麻婆茄子!
弟さん、凄いですね!
そして「ん?テキト~。。。。」、これがまた漢でカッコイイ!
僕も言おう「ん?テキト~」もしくは「詳しくはWEBで」(^^

なでしこジャパン、良かったですよね~(^^
ちょうど海でBBQ大会してましたけど、皆カーナビのTV見てましたよ
他の海水浴客も(笑)
皆、気持ちは一緒だったんですね~色々な所でガッツポーズを見ました(^^

ぽちっと応援♪

2011/07/20 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

一流のB級フリーク  

はじめまして

こんばんは、あひる課長さんのブログからたどり着きました。

七輪、案外重宝しますよね。
我が家は、東日本大震災の時に、

ガスレンジ&ストーブ代わりにも活用できました。
もちろん、BBQにもナイスなアイテムです。
4人家族ですが、焼き鳥だけ焼いて美味しく食べてます。

仙台にお戻りになれる日が来ることを
お祈り申し上げます。

2011/07/25 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い