簡単本格♪海鮮リゾット = ホタテ缶+かにチャーハンの素。。♪

味は最高!!!

参加中です♪非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト





皆様こんにちは☆



とっすぃぃぃです。



今日のこちらは雨。



大雨が続くということで、皆様の済む街は如何ですか??・・



さて、今日は。



ホタテ缶詰と、チャーハンの素で作る、美味しい海鮮リゾットをご紹介します♪。。



これは、本当に美味しい。。。♪


ホタテ缶は少々お高めですが、


缶詰のスープまで全部入れて、美味しいお出汁に♪


また、カニチャーハンの素は、チャーハンとして使うのではなく、



スープなどにもアレンジの効き、最高に使い勝手があるので、


我が家では重宝しています。



例えば。。。なレシピで、今度また違うアレンジお料理をご紹介させていただきますね♪。。



では、美味しい海鮮リゾットの材料から♪


材料(1~2人前)

☆かにチャーハンのもと・・・1袋
☆水・・・300CC

タテ缶・・・1缶(60g)
ご飯・・・お茶碗一杯~(軽く二杯分まで)

しいたけ薄切り・・・1枚分
卵・・・1個
カニカマ・・・適量
小口ネギ・大葉など・・・適量


作り方

①☆を合わせて溶いておく。

②小鍋に①の☆を入れ、ホタテ缶・薄切りしたけも入れて火にかける。

③沸騰したらご飯を入れ、再びクツクツしたら溶いた卵を回しかけ出来上がり!!

④器に③を盛り付け、最後に割いたカニカマと、小口ネギなど(今回は大葉)を盛り付けます。


簡単ですよね(笑)☆


夜食にも良いですよ。。!!♪


いつおも応援ありがとうございます。
皆様からの応援を励みに頑張っています☆
宜しければぽちっと応援、お願い致します。。!!

1 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

カニ炒飯の素でリゾット!
すごいですね!素敵アイデアっす(^^)
炒飯に美味しいなら、他の料理にも旨味プラスされますよね♪
これは盲点でした。

ホタテ缶の旨味たっぷりなスープも一緒に♪
これなら使う水も減らせますし、イイですね~(^^)

ぽちっと応援♪
東京も雨です~(^^;)ジメっと暑く、雨って、、、なんだか気が滅入りますけど、
頑張っていきましょう!

2011/06/27 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い