生徒T君からの嬉しい「つくれぽ」。。♪

教え子のT君♪ブログを見て作ってくれました。。♪Tkunn ro-ruke-ki tukurepo






あの震災から、もう3ヶ月以上経ちました。


やっぱり月並みな言葉しか言えなくて申し訳ないんですが。。


亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈りさせていただきます。




もう、3ヶ月なのか。


それとも、まだ、3ヶ月なのか。



変わっていく、落ち着いてきているような日常の中で、



でもまだ変わることの出来ない自分がいたり。



あの日、あの時を境に、



どれだけの方の人生が変わってしまったのかを思うと、



残された私たちも、



あの時を堺に、



震災前と震災後の時間軸が繋がっているとは到底思えなくて。




別次元の世界に来てしまったんじゃないかという感覚がまだどこかにあるのが事実です。



前の世界と並行に並んで、進んでいる、もうひとつの世界のような。




でも、



パソコンを開くどころか食事も余り喉を通らなかったあの日から、



今私は、私たち家族は、バラバラではありますが、



ご飯を食べて、




寝て、



家族と笑ったり、



友達と励まし合ったり、



小さい子を見て目を細めたり、



音楽も聞けるようになったり、



冗談も出るようになった。





レシピを考える余裕も出来た。






こうやって、お料理のレシピを日々更新出来るようになった日常は、時の流れを感じさせるとともに、




もとの生活、もとの自分に戻って行くのかな、もとの世界に繋がるのかな、



そんな気もしますが。。。



多分、私は もとの自分には、戻れないだろうと思っています。





それは決して悪い意味で言っているのではありません。




単純に言い切ってしまえるほど「希望」ではないんですが、あるのは「絶望」ではなくて、




「再生」です。



「復興」として、もとに戻るのでも、ない。



あの経験をしたからこそ、今の自分はあるんだと、




自然に思える日が来たら、



それで良いかなと思います。





置き去りにしてきた気持ちを、




必死に拾い集めようと、



頑張った時もありました。



今は、



その時その時、「今」、自分が関われる方達の笑顔とともに、



一日一日を大切にして行きたいと思っています。。☆




さて。



そんな時にトップ画像でも使わせてもらった「Tくん」♪(笑)。



Tくんもまた、仙台で元気に頑張っています♪



そんなTくんのお母さんから届いた嬉しい「つくれぽ」(!?笑)☆

(ちなみにTくんのお母さんのブログでもご紹介して下さってます(照)☆)



先日ご紹介した、「甘酸っぱい♪フルーツ・ロールケーキ☆。。」のつくれぽです♪



ちなみにこちら☆huru-tu ro-ruke-ki



ご自宅の天板が「丸い」ということで、こんな「お顔」の可愛いケーキ♪



スポンジ生地は同じなので、どんな形にしても自由だもんね♪


また、元気が出ちゃいました(笑)。



T君、お母さん。。。「ありがとう!!!!☆」



※ちなみにTくんのお母さんは、可愛いワークショップをしていらっしゃいます♪


今回の震災後、自分に出来ることは??。。と、沿岸の方に何度も足を運んでいる方です。


可愛い子供たち(作品)もいっぱいですので、



ぜひ覗きに行ってみてくださいね♪。。!!(こちらから♪)


長文読んでくださって、ありがとう。。♪

いつも応援ありがとうございます♪。。
皆様からの応援が励みになっています☆。。
どうぞ応援宜しくお願い致します。。!!

2 Comments

あひる課長  

No title

こんにちは(^^

こうやって、つくれぽがいただけるのは、本当に嬉しいですよね(^^)
それも人徳ですよ♪
ついつい覗きに行っちゃいましたよ~(^^
あの、、、口のまわりに「白いの」ついてません?とか、妙な所が気になったりして、、、(笑)

過ぎてしまった事は、絶対に変えられない事ですもんね。
乗り越えて、新しい力にしていくしかないんだと思います。
言葉で書くと、たった二行、簡単に見えるかもしれないですけど、それは本当に大変な事です。
「再生」、、、再び生きるために、たくさんの方が頑張っていると思うと、やっぱり応援したいですし、
僕も頑張らねば!と思います。
たくさん悩んで、いっぱい苦悩した時にT君の写真は、本当に癒されるし、元気になりますね。
口元の「白いの」は、テカリですかねぇ、、、(笑)
なかなか上手く伝えられないですけど、頑張ってくださいね(^^

ぽちっと応援♪

2011/06/23 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

nara  

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。
3ヶ月もすぎましたが…
ニュースは連日なくなることなくそちらのニュースから始まります。

その度に、仙台って聴くたびにとっすぃぃぃぃさんを思っています。
最近はPCが壊れててブログも携帯からチラッと書いたり覗いたりするくらいしか出来なかったんですが…

ついこの間、フリーの音楽仲間がボランティアで気仙沼の方に行っていろいろと考えさせられてきたっていっぱいお話をしてくれました。
ホンマ大変そうです。

頑張ってはるようで、すこしづつ再生してったはるようで何よりです。

今朝も地震があったとニュースで見てドキっとしました。
この時期は雨ですね…
家族の皆々様、近隣の皆様、お身体だけは大切にしてくださいね。

2011/06/23 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い