お手軽♪カフェオレクリーム・タルト = クッキーミックス+「アレ」♪。。

お手軽&美味!!ですよ~~~~♪kahuxeorekuri-mu taruto2




残ったものはカフェオレゼリー??!kahuxeprekuri-mu taruto3



皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃです☆



最近めっきり暑くなってきました盛岡☆。。


今日は、先日ご紹介した「クッキーミックス」をアレンジした「コレ」。↓kukki- de pokki-


「サックサク☆ クッキーDEポッキー♪」でしたが☆


この時の「余りのクッキー生地」を使って、またまた「アレンジスイーツ」です♪



お気軽に、簡単に♪


カフェオレクリーム・タルトを作ってみましょう♪



どちらも市販のものを組み合わせて作ります☆




それは。。。こちら。→kahuxeorekuri-mu taruto4



こちらを使って、簡単なのに、



味は最高に美味しいんです♪


では、お手軽な材料から♪。。

材料

☆タルト台分

クッキーミックス・・・180g
アーモンドプードル・・・20g
卵・・・1/2個
バター35g

☆カフェオレ・クリーム分

ハウス「コーヒーゼリーの素」・・・1袋
生クリーム・・・1箱(200CC)
牛乳・・・200CC

飾り付け用生クリーム・・・1箱
飾り付け生クリーム用砂糖・・・大さじ2

粉糖・純ココア・・・適量

型に塗るバター・・少々

作り方

 「クッキーミックスDEポッキー」の作り方①~③まで同じ。
②タルト台にバターを塗っておく。

③生地の3/4を、たっぷりと打ち粉をした台に丸く伸ばして行き、②のタルト台に貼り付ける。

④③をそのまま冷蔵庫に30分程置いて冷やしておく。残りの1/4の生地も伸ばして型抜きクッキーを抜いて役まで冷蔵庫へ。

⑤オーブンを180度に予熱し、クッキータルト台を14~15分焼き、冷ましておく。

⑥型抜きクッキーは180度で10分焼き、同じく冷ましておく。

⑦小鍋に牛乳を入れ、沸騰しない程度にあたためたら(70度程度)火を止め、コーヒーゼリーMIXを入れて泡だて器で良く混ぜる。

⑧⑦に牛乳を更に入れ、良く混ぜる。

⑨⑤の冷ましたタルト台に⑧を流し入れ、冷蔵庫で40分以上冷やし固める。

⑩生クリームに砂糖を加えてホイップしたら、出来上がったタルトに好きなように飾り付けをする。

⑪型抜きクッキーを飾り付け、粉糖・純ココアをお好みで振りかけたら出来上がり♪。。


カフェオレクリーム(ゼリー)生地が余ったら、お好きな容器に入れて固まらせてくださいね♪
kahuxeprekuri-mu taruto3


重しがなくても、クリームの材料から揃えなくても。。。



もっと気軽に♪もっと楽しんで♪。。(笑)



明日は父の日ですし、親子でこんなデザートは如何ですか♪。。。



いつも応援ありがとうございます♪。。
皆様からの応援が励みになっています。
どうぞ応援宜しくお願い致します。。!!!

2 Comments

ちるちる  

No title

とっすぃぃぃちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

んー♪
かわいいね~!!
カフェオレクリーム、コーヒーゼリーの素を使ってるから
手軽でいいよね~!!
そうそう、楽しくおいしく!!
手の混んでるお料理だけがご馳走ではないよね^^
わたしも今度作ってみたいー!!

めっちゃおいしそう(。→∀←。)

今日はさむーい神奈川だよ。
雨がずーっと降ってる><

2011/06/18 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ペコ  

No title

おいしそ~

今日、父の日に作る予定だったのですが…
材料がなくて

アーモンドプードルって、どこに売ってるんですか?
coopとマックスバリューには売ってなかったですe-263
サトー商会とかですか

早く作ってみたいな

2011/06/19 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い