濃縮♪新たま&トマトだけのグラタン&パスタ☆

トマトの甘み・玉ねぎの甘みが大好きです♪。。sitttama anndo namatomato guratann





皆様こんにちは☆



さて、昨日の記事でも書きましたが、



今日のレシピは「新玉ねぎ」と「トマト」が主役☆(笑)



ベーコンなどに頼らなくても、


トマトと新たまの水々しい甘さが最高に美味しい、シンプルグラタンです♪



このトマトソースは、本当に我が家では良く登場します☆



ベースは去年の記事でご紹介した、


「鍋にドボンするだけ(笑)☆丸ごとトマトの冷製パスタ。。♪」marugoto tomato no reiseipasuta



材料・作り方も至ってシンプル☆


そして、今回玉ねぎの量とトマトの量は、2人分でトマト缶の残り(2/3缶程度)と新たま(中)1個で作りましたが、


この分量通りではなくても、トマトの全体の量に対して玉ねぎの量を増やす分には構いません☆



大雑把でいいんですよ~~~~(。。。ニヤリ☆。。)



ただ、生のトマトで作る際にはミニトマトですと皮の硬さの関係上、



時間長めに煮こんでくださいね♪。。!!



パスタにするなら。。。♪marugoto tomato no reiseipasuta




グラタンにするなら、ソースの上にチーズを掛けてチン☆のアレンジのみ♪
sitttama anndo namatomato guratann1




体にも優しいソースです♪



あぁ。。。。



早く、缶ではなく。。。



生のトマトのみ作りたいなぁ・・・・☆



トマト、作ろっかな☆。。。ボソ。。。。



いつも応援ありがとうございます♪
宜しければぽちっと応援。。お願い致します☆。。
皆様からの応援で、頑張れます♪。。!!




0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い