つくれぽ♪ あひる課長さんの「ニラコマ」♪。。

美味しかったど~~~!!!by濱崎とっすぃぃぃ♪nirakoma ahirukatyousann




皆様こんにちは☆



最近めっきり暑くなりましたね。



初夏らしい天気が続く今日この頃ですが、



被災地は、来週15日から大雨ということで。。



仙台や被災地の様子が正直気がかりな毎日です。


でも、


ちょっと可愛らしいニュース(?)。



暖かくなってきたからなのか(?!)、実家盛岡の自宅横の空き地に。。



微笑ましいカップルさんが遊びに来てくれました(笑)。



それが。。。



この方々☆→001_convert_20110609123629.jpg



ず~~~っと、長い時間おんなじ場所に、おんなじ方向を向いて寄り添う二羽。。



何をお話するわけでもなく(当たり前だけど。)、長いこと寄り添うカルガモさん(君?笑)達から、




ほのぼのとした、ゆっくり流れる時間を感じさせてもらいました。


中々思うように事が進まず、ちょっと焦り気味になる私に、


「モノは見方」というプレゼント映像(笑)。


動物って、いいですね。。。♪



そして、今日の本題ですが☆


ブログを通して仲良くしてもらっている「あひる課長さん」「ニラコマ」をつくれぽしてみました!!



つくれぽ、久しぶりだったよ~~~☆(汗)


何だか、緊張した(笑)。



でも、この「ニラコマ」の記事を見たときに、レバーが苦手なうちの子達にはもってこいだなぁと。。。(笑)。



そもそも私、大好きなんですよ、「ニラレバ」☆



実は私は、あひる課長さんの「ニラコマ」に、我が家の味付けの「玉ねぎすりおろし」をたっぷり入れて作りました。



新たまの季節なので、よりジューシーな水々しい玉ねぎでしたよ♪


合わせ調味料の中に、擦って入れちゃいます。



基本の味付け調味料などは、本家「あひる課長さんのニラコマ記事」の方でどうぞ♪。。




あひる課長さん!!


白いご飯にたっぷり乗せて、ガツガツ。。。ヤッツケちゃいましたよ!!!!(笑)



家族皆のお気に入りのおかず料理になりました!!!☆




美味しいレシピ。。。どうもありがとうございました♪。。!!



☆おまけ☆


さて、今日のつくれぽで使った新たま。。。。


先日ご紹介した、「カレーのドリア」で使った「残りのトマト」と一緒にお料理しました。



定番ですが、最高に美味しいと思います。


次回ご紹介いたしますね。。。!!



また、皆様大変な中、メールでお気遣いいただいている教室の父兄の皆様。。。


そしてお手紙をくれたSちゃん♪。。


ありがとうございます♪。。


Sちゃん、レモンクッキー、作ってくれてありがとう♪!!


可愛い絵葉書、嬉しかったよ♪。。


お返事、待っていてね。。♪



いつも応援ありがとうございます♪
皆様からの応援が励みになっています。。☆
宜しければぽちっと応援。。お願い致します☆。。

1 Comments

あひる課長  

こんにちは~(^^
おぉっ!!つくれぽ♪、本当にありがとうございます!!
さすがとっすぃぃぃさん、アレンジもバッチリですね(^^)
玉ねぎのすりおろし、、、全く考えつかなかったっす!ふがっ(笑)

白いご飯に乗せて、、、やっつけちゃいましたか(笑)
いやぁ、本当に嬉しいです♪
こちらこそ、本当にありがとうございました!

カルガモさん、可愛いですね(^^)
日々の仕事とか、「やらなくちゃいけない事」が、脅迫するようで、時に切羽詰まっちゃいますけど、こんなお客さんが来たら、ほっと一息♪できちゃいますね(^^)
そうそう、考え方一つで前向きベクトルで、皆で頑張っていけたらイイなぁ、、、って、思います♪
とりあえず、僕はまた料理考察、頑張りますっ!!(^^)

ぽちっと応援♪

2011/06/09 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い