簡単リメイク☆チャーハンおにぎり♪。。BY唐揚げもね(笑)。

簡単すぎますが。。男衆が大好きです(笑)tya-hann onigiri karaagenose




皆さまこんにちは!!




今日は。。。



ご覧になってすぐ、分かっちゃいますよね(笑)。



リメイクと付けるのが恥ずかしいくらいの、おにぎりです☆



ですが、


チャーハンおにぎりって。。


コンビニでも売られていたり、結構我が家では大人気☆



温かい作りたては、握っても固まりにくいので、



チャーハンの翌日に。。


冷めた状態でニギニギ☆(笑)


ポイントは、海苔と。。。


唐揚げなんか乗せると更にテンションは上がりますね(笑)☆


材料、作り方なんかは載せなくてもお分かりでしょうが。。。


家は、長ネギのみじん切りの代わりに、玉ねぎを炒めて作ります☆


長ネギも美味しいのですが、玉ねぎを炒める香ばしい香りが大好き♪


では、材料から。。


材料

冷やご飯・・・お茶碗3杯分
卵・・・1個
玉ねぎみじん切り・・・1/4個~1/3個分
ウインナー・またはハムのみじん切り・・・適量
鶏がらスープのもと・醤油・塩胡椒・・・・適量
サラダ油・ごま油・・・適量
海苔・唐揚げ・・・適量

作り方

①中華鍋やフライパンに油を入れ、玉ねぎみじん切りを中火~強火で香ばしくなるまで炒め、ウインナー(またはハム)も入れて軽く炒める。別の皿にあけておく。

②再び中華鍋やフライパンに油を入れ、強火で溶き卵を流しこみ、菜箸でかき混ぜながらふわふわに仕上げる。(中火~強火)

③②に①を入れて冷たいご飯を入れたら、鶏がらスープの素・塩コショウで味を整え、鍋肌から醤油を回し入れまんべんなく混ぜながら炒める。(お好みでごま油を仕上げに少々☆)(中火~強火)

④③が完全に冷めたら、手でおにぎりを握り、海苔を巻く。唐揚げがあれば、半分に切って少し押しこみながら乗せる。


海苔とチャーハンって、合いますよねぇ。。。☆


簡単だし☆


男の子のお弁当でも、喜ばれるんじゃないかと。。。


思っちょります☆(笑)


いつもありがとうございます♪。。
ランキングに参加しています。
皆様からの応援が励みになっています☆
どうぞ宜しくお願いします。。。!!

2 Comments

masaki☆  

あは!コレだったらいつもの倍の量
食べちゃうかも^m^
しかも唐揚げついてたら、、、
たまりませんね。
男性陣だけでなく、コドモだけでなく、
私も~大好きです。^^

2011/06/01 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

74tama  

うわっ沢山更新されてる~。しかもどれも美味そう。
メロンパン風もいいけど、今の気分は一口おにぎりvv…ただ今真夜中の訪問ですがそれが何か?
玉ねぎは甘みが出て美味しいんですよね。でもよく炒めないとべちゃとなる(私の場合)だから玉ねぎより水分の出が少ないネギに逃げる~。けど、今度は果敢に挑戦するわ。で、おにぎりするの(うっとり)
娘さんもお元気で何よりです

2011/06/02 (Thu) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い