カリッ☆香ばしい♪ベビースターとんかつ♪。。?パパ料理?


香ばしさバツグンですよ♪。。bebi-suta-tonnkatu.jpg





カリッとね☆(笑)





皆様こんにちは☆





先日TVを見ていたら、



柿の種のメーカーさんの社員食堂のとんかつが紹介されていました☆




とんかつ、久しぶりに食べたいなぁ。。。と思いましたが、




次の日の夕方は私は子供たちの送り迎えが立て込んでいまして。。




で、久しぶりにお休みだったパパが奮闘しての「パパ料理」です(笑)。(パパ、またよろしくね???♪。。





でも、結局隣に付き添い、「ああだ、こうだ」と口を出しながら。。。(笑)




あんまり意味がないかもしれませんが、



「美味しい♪」と食べる子供たちを見て嬉しそうなパパでしたっス☆(笑)




このベビースターの衣。



最後のお肉にパン粉をまぶそうとしている時に、「そうだ!」と思いついたので、パン粉とミックスになっていますが、




それでちょうど良い食感でした。



もし、もっと「カリッ☆カリ」食感がお好みの場合は、ベビースターを多めにどうぞ♪



チキンラーメンや、おやつ用ミニラーメンでも代用出来ますよ♪。。



では材料から。。



材料(4人分)


豚ロース肉・・・4枚

☆衣用
卵・・・1個
パン粉・薄力粉・ベビースター・・適量

塩・コショウ・・・適量
揚油・・・適量

つけあわせ用キャベツ・トマトなどお好みの野菜・・・適量

作り方

?肉は筋に包丁で切り込みを入れ、塩・コショウする。

?溶き卵→薄力粉→パン粉+(細かく砕いた)ベビースターの順に衣を付ける。

?適温の揚げ油でカラッと揚げる。お皿にキャベツなど野菜とカツを盛り付ける。



湿気てしまったベビースターなんかも生きかえります♪。。



歯ごたえカリッ☆



とっても香ばしい
、美味しい豚カツです♪。。




是非皆様にもお試しいただきたいな(笑)♪。。




いつも応援ありがとうございます☆
宜しければぽちっと応援。。お願いします☆

3 Comments

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、おはようございます♪。(u▽u)

ご夫婦揃って、キッチンでクッキング♪。
うわぁ~っ、素敵☆。
ほのぼの感が伝わってきましたぁ。
 ̄(ё×ё) ̄ (ё▽ё)
ベビースターを、カツの衣に!!
カリッとして、おいしそうですぅ♪。
ベビースター自身に、醤油や鶏ガラの味が
ついているから、味付け衣になるのかな。
きっと、これまでにないカツの歯応えと風味が
楽しめるカツ☆ですね。

応援☆ポチッ

2011/02/09 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^♪

こんにちは!

ベビースターラーメン懐かしいです~☆
柿の種で衣を作るのも美味しそうだけど
懐かしいあの味のベビースターラーメンでっていうのを想像して、食べたい~!ってなります^^
パパさんに作ってもらえて子供達も嬉しいですネ*:..。♡*゚¨゚゚

応援~☆★

2011/02/09 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
パパさんも料理されるんですね~(^^)
ベビースターとんかつ、とっても美味しそう♪
さすが、先生の旦那さんですね!

チキンラーメンを衣にとんかつ揚げましたけど、なんだか他にも色々できそうですね♪
クッキングパパでも、キャラメルコーンで海老フライ揚げてましたし(^^)
また考察してみようかな?

ぽちっと♪

2011/02/09 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い