ショコラ☆マカロン♪。。

syokora makaronn



皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃでっす。。。☆




今日のレシピは、今月の小学生クラスのバレンタイン☆レシピ♪



今月のおかずレシピは、幼児・小学生とも短時間で出来る、「ほうれん草とかぼちゃのココット」です☆




では、材料から♪。。



材料
(※森永純ココア 「ジャン・フィリップ・ダルシー」「マカロン・オ・ショコラ」レシピ参考にしています☆森永さん参考記載了承済み)

卵白・・・M玉2個(55g)
グラニュー糖・・・50g
☆粉砂糖・・・55g
☆アーモンドプードル・・・55g
ココア(無糖)・・・15g

(ガナッシュ・クリーム)
チョコ・・・・60g
牛乳・・・20ml

作り方
?卵白を泡立て砂糖を3回程に分けて入れ、「つの」が立つまでしっかりと泡立てる。

??に☆を入れて混ぜ、ふるったココアも入れてゴムべらでしっかりと混ぜる。(雑だと気泡がつぶれず、ダックワーズのようなひびが入った仕上がりに☆)

?天板に置いたクッキングシートに、丸口の絞り袋に入れた?を20個分絞り出す。

?室温に30分ほど置く。

?150度に予熱したオーブンで12分焼き、冷ましておく。

?ガナッシュ・クリームを作る。細かく砕いたチョコレート牛乳を回しかけ、レンジ強でラップをせずに30秒加熱。泡立て器で混ぜたら更に10秒加熱し、更にねっとりとするまで混ぜる。

?冷めた?のマカロンにガナッシュを挟み、冷蔵庫で冷やす。




。。。。。。。。。。。。。作ってみると、砂糖の量に、今更ながらうち震える。。。。私です。。(笑)



怖いけど、美味しいんだよな???(笑)。。☆


いつも応援ありがとうございます☆
宜しければぽちっと応援お願いします♪

1 Comments

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんにちは♪。(U▽U)

ココアのチョコマカロンに、
チョコと牛乳で作った
やさしいガナッシュクリーム♪。
ダブルチョコに、ほっぺが落ちそうです♪。
贈り物に、MYごほうびに、
こんな素敵なマカロンに出会えたら、
飛び跳ねて喜んじゃいます。私…♪。

応援☆ポチッ

2011/02/05 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い