フライパンDE人参ケーキと。。2月のレシピ♪。。

誰かが覗いてる。。(笑)ninjinnke-ki.jpg







急いで作ったら、ダックワーズのようになっちった(笑)小学レシピ☆




皆様こんにちは☆




10日ぶりの更新となってしまいました。。。。



日付は明日から2月☆




おおぅ。。。。




またPCに取りかかれませんでした。。。。☆



足を運んで下さった皆様、申し訳ありません。。☆



そして、いつも「ありがとうございます。。。♪」




今月は、メンズクラブという定年後のお兄様方のサークルの講師に行って来たり、またまた楽しい体験をさせていただきました(笑)。(写真がないのが残念!!笑)




また気が早い(?!)ですけれど、2月は何と住宅展示場の「親子でひな祭りのお料理を作る」というイベントの講師にお声をかけていただきました。



そして2月の教室のレシピも考案中。。。♪



こっちは簡単に、でもデコペンが楽しいので、これは幼児ちゃん用☆↓tyokohure-kubo-ru.jpg





今月、2品のうちのひとつとしてバレンタインレシピを使いましたが。。。




実は、本番の来月も、また作ろうと思っています☆




とはいえ、幼児ちゃんと小学生じゃ、手際の早さも違って当然☆




来月、小学クラスの数名から、「絶対作ってみたい!!」とリクエストのあった「マカロン」☆




ダックワーズは以前通ったお菓子教室で作ったことはあるものの。。。



実は私、マカロンは初めて(笑)。



いや。。。


やはり、ダックワーズのような仕上がりになってしまいました(笑)。



メレンゲの気泡をつぶすのにどうしても抵抗を感じてしまう???(笑)。(とか言って、失敗したのをちょこっと誤魔化している(笑))



だめですね、ゆっくり手間掛けて作らないと。。。。☆




ninjinnke-ki.jpg







そして、フライパンDE人参ケーキ♪




作るだけ作って、中々ブログにUP出来なかったのですが。。。



ブロ友の「さくのえびさん」が作っていらして、ちょっとアレンジさせていただいたこのケーキは、





大すきで大すきで、何度も作っています。。☆




フライパンで手軽に出来て、優しいお味♪。。



リピなので、レシピはすぐ出ますから、今日はこちらのレシピにします☆



材料、作り方は「こちらから」どうぞ♪。。




その他のバレンタインレシピはまた後日UPします☆




☆おまけ☆

うひょ????!!!(笑)H23 1gatu kyousitu yousu12



いつも応援ありがとうございます☆。。
宜しければぽちっと応援。。お願い致します☆

3 Comments

あひる課長  

こんにちは。
おぉ、、、なんだか、お仕事いっぱいですね(^^)
身体壊さないように、ご自愛くださいね♪

ダックワースちゃんはクッキングパパでしか見た事がないんです(^^;)
僕にはしっかりマカロンに見えますよ♪

「うひょ~~~!!!」の素敵笑顔に、応援ぽちっと♪
いやぁ、オジサン100点上げたい笑顔っす!

2011/02/01 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^♪

こんにちは!

お忙しいですね^^♪それにとっても楽しそうですね~!!
お料理教室をしたりするのは大変なこともあるかもと思いますが、たくさんの人との出会いもあったりと、元気で明るいとっすぃぃぃさんは人気があるのでしょうね~(*^艸^*)♥

バレンタイン、子供達も大切な人へ♡手作りで貰うと嬉しいですよね♪
最後のうひょ~~~ってなんだろう~♡(。→ˇ艸←)

応援ぽちぽち~☆★

2011/02/01 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんにちは♪。
人参ケーキ☆ふわふわで、やさしいお味がしそうなケーキですね。 ̄(∩×∩) ̄
フライパンで焼いていると、甘い香りがキッチンに漂いそう♪。
デコペンを使ったお菓子☆楽しそうですね。
私も、デコペンしてみたいな♪。

応援☆ポチッ

2011/02/02 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い