お餅つきと、ラブレター♪。。

黄色い声を上げながら。。大はしゃぎでした(笑)H23 1gatu kyousitu yousu3



何を書こうか、真剣に悩み中(笑)☆H23 kyousitu yousu



皆様こんにちは!!




とっすぃぃぃでっす。。。☆



今月の教室レシピは、1月のお餅と2月のバレンタインのさきどりレシピ☆




お餅は、どうしても子供たちに「つく」楽しさを感じて欲しくて。。。。(笑)




こんな感じになりました(笑)☆H23 1gatu kyousitu yousu10




H23 1gatu kyousitu yousu3




では、3クラス分まとめてになっちゃいますが、いってみましょう(笑)。




小学生クラスさんは「勢い」もありますよ(笑)H23 1gatu kyousitu yousu8

                         ↑すりこぎの「紐」が宙に浮いてますから。。。(笑)





お???H23 1gatu kyousitu yousu6


真剣ながらも楽しくて口元笑っています(笑)H23 1gatu kyousitu yousu7






何をしているかというと。。。。








あんこをお餅で包み、いちご大福作成中。。。☆H23 1gatu kyousitu yousu9




H23 1gatu kyousitu yousu1



H23 1gatu kyousitu yousu2







そして、大すきなパパ・ママへのバレンタイン用メッセージカード。。。♪




H23 kyousitu yousu




H23 1gatu kyousitu yousu11



H23 kyousitu yousu1


字なんか書けなくったって、大好きなママやパパのお顔を真剣に書いていましたよ♪。。





H23 1gatu kyousitu yousu4



彼女たちが作っているのは、「生チョコ焼きドーナツ」なのですが、その風景はまた。。後日クラスの生徒ちゃん達にご紹介していただきます(笑)↓
         H23 1gatu kyousitu yousu



いも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援。。お願い致します☆。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村





4 Comments

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

こんにちは!

お餅つきって楽しいですよね~^^♪
あのもち米からびよ~んと伸びるお餅が出来ていく過程を目でも見られて楽しそう☆
私も、子供の頃親戚のおうちで杵と臼を使ってお餅をついたのですが、またやりたくなってきましたっ!!

もうすぐバレンタインですね^^♪
子供達は、パパとママへ*:..。♡*゚¨゚゚皆の真剣だけど楽しそうな感じが可愛い!

応援全部です~♡♥

2011/01/22 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、おはようございます♪。

この笑顔を観ていたら、
寒さなんて『えぃ!』と、吹き飛ばせそうです。
カイロは、手放せませんが…。(苦笑)

お餅、伸~び伸~び、よく伸びますね♪。
いちご大福を包む時、みんな真剣ですね。

応援☆ポチッ

2011/01/22 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

-  

楽しんで料理をしている子供の
顔って良いですね~♪
パパ&ママへのラブレターも
本当に一生懸命。
本当に素敵な事だと思います。
胸がキューンとしました!

2011/01/24 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

こうちゃん  

どの子も“真剣”&“楽しそう”です。
こういう子どもの顔を、間近で見られるのは良いですね♪

2011/01/26 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い