急なおもてなしに♪時短DE「ぐるふわ☆」チャーシュー♪。。

照りっと☆ふわっと(笑)(gurutya-2.jpg







お正月のおもてなしにも☆gurutya- 1






皆様こんにちは!!!!





とっすぃぃぃでっす☆。。。





お正月お休み、終わられた方も多いと思います☆




我が家の子供達はまだまだお休みですが。。。。チッ☆←いけない(笑)。





ところで今日のお料理は、以前テレビさんでもご紹介したレシピなのですが、




我が家の定番お料理として、



時には「おもてなし」に。。。



時には「お弁当」に。。。。




普段の夕食に。。。。




ちょくちょく登場する、本当に我が家の家族の皆の人気メニューです(笑)。




材料もすくなく、とっても時短なレシピ(?)なので、



「作りやすい」というのがポイントです☆



是非お試しくださいね♪。。




では材料から。。



材料

豚ロース薄切り肉・・・1パック(400g)程度
すりおろししょうが・・・大さじ1
薄力粉・・・適量

☆たれ
しょうゆ・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ1
さとう・・・大さじ1と1/2
みりん・・・小さじ1
すりおろししょうが・・・お好みで

※材料(2009・6・13UP時より、若干変更しました☆)

作り方


こちらから。。♪




出してもすぐ無くなっちゃう(笑)gurutya-3.jpg



普通のチャーシューと違って、ぐるぐるする時に空気も入るので、「ふわっ」と感がありますよ。。♪(笑)





☆おまけ☆



お客様が多かったでしょうお正月。。。☆kimutinorimaki 1



次回も「急な時のおもてなし」レシピでっす。。☆(笑)



いつも応援ありがとうございます☆
宜しければぽちっと応援。。。お願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

ちるちる  

とっすぃぃちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

明けましておめでとうございます~!!
あっという間に2011年だねー
はや~い!!

ぐるふわ☆チャーシューおいしそう~♪
かわいいね~!!
これは子供も好きだろうな~^^

今年もどうぞよろしくお願いします☆

2011/01/05 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、
明けまして、おめでとうございます♪。

くるくると巻かれた豚肉を、チャシュー仕立てに☆。
時間がたっても、やわらかい♪ところが、
おもてなしの前菜に☆お弁当に☆嬉しいですね。
おいしそう♪♪♪。

食いしん坊な私ですが、
今年もよろしくお願いいたします。
 ̄(∂×∂) ̄

応援☆ポチッ

2011/01/05 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い