パスタソースDE♪カルボナーラ☆キッシュ ?リビングさん掲載レシピ?

味付け不要!!☆調味料いらずですよ??♪(笑)karubona-ra kissyu1



皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃでっす。。☆




今日は、以前の記事にも書きましたが、




「12月11日号の仙台リビング」さん。。。「ママ友達との持ち寄りクリスマスパーティーレシピ」特集にて、



私のレシピ3点をご紹介させていただいています☆。。。(仙台リビングさん「WEB掲載」記事は「こちら」から♪。。。)



その内の一つの、この「カルボナーラ・キッシュ」と、続けて「ミックスナッツのマシュマロ・タフィー」のレシピをご紹介しますね☆(リビングさんWEBでチェックしてもらってもOKです♪)






このキッシュは、味つけ不要☆



ナゼなら、パスタソースをそのまま使用しているから。。。(笑)



ベーコンなども入っていますので、パイ生地とソース・卵さえあれば、超!!!簡単に出来てしまいます。



同時進行で沢山の種類・量を作らなければならないパーティーなどにはかなり重宝するメイン料理です☆




お好みで更に追加のベーコンやほうれん草など、好きなものを入れて作ってみても良いと思います。。☆



材料

市販の「カルボナーラ」パスタソース(2?3人前)・・・1袋(280g程度)
冷凍パイシート・・・1枚
卵・・・2個
ピザ用チーズ・・・適量

トマト・ブロッコリーなど・・・適量

※パイ生地用つや出し卵液・・・卵黄1個+水小さじ1


作り方

?オーブンを200度に予熱。
?室温に10分ほど出しておいたパイシートを伸ばしてタルト型に貼り付け、フォークで穴をあけ卵液を刷毛で塗る。
??にクッキングシートを乗せてその上にパイ用の「おもし」を乗せ、20分空焼きにし、冷ましておく。
?ボウルにパスタソースと卵を入れ、泡立て器で良く混ぜたら、?の台に流し込み、トマト・ブロッコリー・ピザ用チーズを乗せる。
?180度に予熱したオーブンで3分焼く。





ちょっと濃いかな??と思うパスタソースも、卵を入れることでちょうど良い濃さになりますよ♪。。





☆続けて。。。おまけ☆


次の記事は、



おつまみのミックスナッツが大変身??!(笑)



作るのも楽しい、タフィー風(笑)でやんす☆(笑)mikkusunattu de tahuxi- (



いつも応援ありがとうございます☆。。
宜しければぽちっと応援。。。お願い致します☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

AYA  

とっすぃぃぃさん^^♪

わぁ!市販のカルボナーラパスタソースだったのですね☆
なんて嬉しいレシピでしょうか~!!
カルボナーラのパスタソースをこんな風に使うなんて
思いもよりませんし、やっぱり流石とっすぃぃぃさん♡
豪華に出来て、時間短縮で主婦にとっては
本当に嬉しいレシピですね~ヾ(〃^∇^)ノ

お次はミックスナッツ!?驚きの連続だわぁ~っ!!

応援全部ぽち~!

2010/12/13 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、おはようございます♪。(U▽U)

混ぜればok♪
味付けは、パスタソースにおまかせ♪。
うわぅ!!パスタソースに、
こんなお洒落な使い方があったのですね☆。

他のパティ料理に力を注ぎながら、焼くことも可能な
嬉しいキッシュです。
生クリームなしで野菜入りだから、
ヘルシーキッシュで、これまた嬉しいです☆。

きっと、読者のOLさんも、主婦の方も、
これ!いい!!思ってると思う♪♪♪。

とっすぃぃぃさんのアイディア☆素敵です。

応援☆ポチッ

2010/12/14 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い