1分♪生チョコカスタードパイ☆。。

namatyoko kasuta-dopai3


簡単☆絶品!!。。。namatyoko kasuta-dopai






トロ?リ♪。。。。namatyoko kasuta-dopai1





皆様こんにちは!!!




またまたお久しぶりの更新となってしまいました☆。。。




その間も来て下さった皆様、本当にありがとうございます。。。☆




12月となり、いよいよクリスマスモード突入ですね☆(笑)。。




そんな今日のおやつは、超簡単で、最高に美味しい。。。




トロ?リ♪。。カスタードクリームの生チョコパイです♪




といっても、カスタードにはまた「アレ」を代用して♪。




そう、プリンです(笑)。



家の子供達も奪い合う(笑)、簡単&幸せ????な、カリッ☆トロ?リ。。。のパイ♪。。。




揚げるのはママでも、包むのは子供ちゃんがすれば、



親子で簡単♪



超低コストな「パーティースイーツ」の出来上がりです♪




私は春巻きの皮を使いましたが、パイシートなどで作っても美味しいと思いますよ♪




では材料から♪



材料(春巻きの皮4個分)

プリン(冷やし固めるタイプ・なめらかタイプ)・・・1個
板チョコ・・・・20g程度
春巻きの皮・・・4枚


作り方

?春巻きの皮に、プリン大さじ1程度と、細かく手で割ったチョコ5g程度を乗せる。

namatyoko kasuta-dopai2


?巻いていきます♪。。。。2010_1206burogu-resipi0012_convert_20101206213022.jpg


?フライパンに春巻きが半分隠れるくらいの油を入れ、中火で焼き色がつくまで手早く揚げる。


出来立ては、アツアツ☆トロ?リ♪。。namatyoko kasuta-dopai




プリンがカスタードのように、とろけたチョコに絡みあい、最高に美味しいです♪




☆おまけ☆


これは、市販のミートソースとピザ用チーズで、「なんちゃってブリトー」☆(笑)

春巻きの皮って。。。好き(笑)nanntyatte burito- 2kaime


いつも応援ありがとうございます☆。。
宜しければぽちっと応援。。。お願い致します☆。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

よーちんママ  

おいしそう!

とっすぃぃぃぃさん♪こんばんは。

うわぁ、また春巻きの皮だ!
おいしそー。
今度カボチャとメープルのパイを作る時は
一緒に生チョコカスタードパイも
作ります~。

2010/12/06 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

今回も超おいしそう。

わ~おいしそうだ~(^^♪
これ、いただきっ!!
パーティーに使っちゃうよぉ~
いつもおいしくて手軽なレシピありがとうございます!

2010/12/07 (Tue) 05:37 | EDIT | REPLY |   

みどりん  

こんにちは

とっすぃぃぃぃさん、おひさしぶりです。

おいしそうですね。

春巻きの皮は私も大好き♪
プリンのカスタード、私も作ってみたいです。
いつも子どもの目線にたったアイデアに頭が下がります。私もやっと幼児クラススタートしました。
参考にさせてくださいね❤

2010/12/07 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんにちは♪。(∂▽∂)

秋冬は、チョコだよね♪。
プリン&生チョコがコンビになって、トロッ♪。
チョコフォンデュもよいけれど、
パイがサクサク♪で、チョコ&プリンの匂い♪。
絶対にぃ!最高!!だと思います。

応援☆ポチッ

2010/12/07 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

春巻きの皮

春巻きの皮は使った事がありません^^;

「春巻きは面倒」っていうイメージがあるもので。。。

プリンとチョコで簡単、美味しそうですね。。。^^

また、試してみます!!

2010/12/07 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは~(^^)

おー!さすがっす!
春巻きの皮でプリンを包むとは、まったく思いつかなかった!
すっごく美味しそうっす!
酒飲みのオジサン的には、「なんちゃってブリトー」も激ツボなんですけどねぇ、、、ソーセージ巻いたブリトーも美味しそうだったし、、、

先生、、、、春巻きの皮好きですね(^m^)
僕も好きです♪

ぽちっと応援(^^)

2010/12/08 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^♪

こんにちは~^^!

プリンにチョコのホットな春巻き~*:..。♡*゚¨゚゚
美味しそうすぎますねぇ♡
食べたら止まらなくなりそうっ

春巻きの皮って、デザートにもいいのですね^^♪
いつも本当に勉強になります

そちらは寒くなってきたでしょうね
風邪などひかないようにしたいですね^^♪

応援ぜんぶぽち~!!

2010/12/08 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い