春巻きコロッケ♪

このレシピは その名の通り、コロッケを春巻きの皮で包み、揚げたものです☆








普通にコロッケでも美味しいのですが、春巻きの皮で包むことによって 皮がパリッ☆!






中はホクホク・・・




中身を見せれなくて残念ですが、今日一緒にUPしたピザのトッピングが余ったので





今日はホクホクジャガイモの中には薄く切った 切り餅や 半分に切ったミニトマトなども入れています☆




中に何が入っているのかはお楽しみ




ジャガイモもまとまりやすく、 子供たちも一度成形してから 包みますし、コロッケと違って




手も汚れにくいという利点もあるかもしれません。




家は 娘は何もつけずに、息子はコロッケと同じくソースをつけて、私はゴマダレをつけて食べます。




ぜひ コロッケを作るときには試してみて下さいね




材料(春巻きの皮10枚分)

たまねぎ(みじん切り)  1/4個
豚挽き肉 50g
しお・さとう・しょうゆ (味付け用)  お好みで。

じゃがいも  3個

コロッケの中身  切り餅・ミニトマト・チーズ・ミートソース・・・・などお好みで!

★肉じゃがの残りをマッシュして春巻きの皮で包んでもグーだと思います☆

作り方

?じゃがいもを茹で上げる。(レンジでもOK)茹で上がったらお湯を捨てて、中火でゆすって水分を飛ばし、粉ふきいもを作る。(レンジの場合はふかしてそのままで良い)

?じゃがいもが熱いうちに、マッシュする。多少荒めでも構いません。

?フライパンを熱し、油を引かずにたまねぎを炒め、ひき肉、調味料を入れて味をつける。

? 火が通った?を?のじゃがいもとまぜる。

? ?の荒熱が取れたら、10等分にして成形する。切り餅やトマトなど入れる場合は中に入れてじゃがいもの生地でくるむ。

?春巻きの皮の上に?を乗せ、巻き上げ、水溶き小麦粉(分量外)で巻き終わりをとめる。
 
?中温でカラッとなるまで揚げ、出来上がり!!




ブログランキングに参加しています。よろしくお願い致します


0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い