「ワンボウルでチンして30秒♪」 ?レーズンバター×チョコ×アーモンドのサクサク☆ロッククッキー?

レーズンバターとアーモンドの香りが引き立ちます♪。。koiwai deza-to re-zunnbata- to a-monndo no rokkukukki-1






小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中参加中です♪。。。




皆様こんにちは!!




とっすぃぃぃです☆




先週・今週初めは、ありがたくも。。。講師やお料理提供・撮影などのお仕事が入り、




またまた慌ただしい週初めとなりました☆(このフリーペーパーへの」お料理掲載&お料理のことは、掲載日が決まりましたら、後日お知らせ致しますね♪)。。





今日のレシピは、以前当選させていただいた、小岩井乳業さんの「おうちパ-ティーメニュー」☆




先日お知らせしてから、かなり時間が経ってしまいました☆(スミマセン☆。。)




しかも、今日は、その前(前回言っていた「前菜レシピ」UPの前)に「デザートレシピ」の方をご紹介したくなり(笑)。。。。


小岩井さんの美味しいレーズンバターを使って、親子で手軽に楽しめる1分スイーツを先に、ご紹介しちゃいます(笑)☆





これは、「チン」して「混ぜて」「焼くだけ」。



超!!!時短の「ロッククッキー」が出来上がりました♪。。。




しかも、ワンボウル☆




手前味噌ですが、これ。。。。



かなり、「イケます」(笑)。


お砂糖の代わりに「ホワイトチョコ」を入れるので、



甘さは控えめ
&、クッキー作成工程にありがちな。。。「バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜる」工程がなし!!!!




小さいお子さんでも簡単に出来るクッキー♪





レーズンとアーモンドの香ばしさも引き立つ、とっても美味しい「サクサク☆」ロッククッキーです♪





では材料から♪


材料(12個分)

小岩井乳業 レーズンバター・・・30g
ホワイトチョコ・・・45g(1枚)
薄力粉・・・20g
アーモンドプードル・・・35g(小1袋)
卵黄・・・・1個

作り方

?ホワイトチョコは包丁などで細かく切る。

?耐熱容器にレーズンバター・?のチョコを入れ、レンジ強で30秒加熱する。

??が熱いうちに泡立て器で手早く混ぜ、アーモンドプードル・卵黄も入れて良く混ぜたら、薄力粉を入れてゴムべらなどでさっくりと混ぜる。

?予熱しておいた170度のオーブンで12?13分加熱する。(焼き色がついたらOK!!♪)


koiwai deza-to re-zunnbata- to a-monndo no rokkukukki-



☆おまけ☆



今回、私自身も楽しませていただいた、子供会の講師☆





最近の教室の様子も含めて、また後日UP致します♪。。。





中々まとまってパソコンの前に座る時間が取れず。。
皆様の所にお邪魔出来ない日が続いていますが、
皆様との繋がりが励みになっています☆。。

これからもマイペースかもしれませんが、
どうかこれからも宜しくお願い致します。。。。☆




いつも応援ありがとうございます♪。。
宜しければぽちっと応援。。お願い致します☆。。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんばんは♪。(U▽U)

サクッと焼きあがったクッキー☆
バター&アーモンドプードル&ホワイトチョコレートの香りがすばらしそう♪♪♪。(ё▽ё)
レーズンが顔を出すところに、テンションup!です。
ミルクティーをマグに淹れて、いただきたくなりました。

応援☆ポチッ

2010/11/25 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
おぉ、、、美味しそうなクッキーはさすがっ!
行程もさすがっ!
サクサク感が写真から伝わってきますね~(^^)

お忙しいようで何よりです(^^)
ブログは無理せずマイペースに更新が、一番かと思います。
看護士の母を見ていたので、家事と仕事の両立ってのは本当に大変だと感じます。
お身体にお気をつけて、たくさんの子ども達のためにも頑張ってくださいね(^^)

応援♪

2010/11/25 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い