味付け1つ♪鳥胸肉とレーズンバターのカリカリ☆挟み焼き ?ハニーオレンジマスタードソース?

皮目からパリパリに焼きましょうね。。♪。。koiwai mein toriniku to re-zunbata-no karikarihasamiyaki hani-orennjimauta-doso-su


小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中参加中です♪。。。





皆様こんにちは!!




とっすぃぃぃです☆





今日は、小岩井さんのレシピモニター。。



おうちパーティーメニューの「メイン」レシピに行きます。。!!☆




パリパリに焼いた鶏肉。




実は、この鶏肉の味付け。。一皿に2種類に分けてます。




一つ目は、普通に「クレイジーソルト」。



2つ目は、なんと。。。私のブログではたまに登場してくる、「ぺペロンチーノ・ミックス」☆



粉末のパスタソースも、それだけで結構な調味料になるもの。




ソースは、レーズンとも相性の良さそうな甘味も感じさせる「オレンジマスタードソース」に☆




焼き立てのジューシーな鶏肉から、トロ?リとしたレーズンバターが流れ出て。。。



甘さの引き立つソースと絡めて食べるととっても美味しい。。。。♪




鶏肉がお肉の中で1番好きな私(や家族)にとっては、




思わず顔がほころぶ、ほころぶ(笑)。



チーズやバターのコク&塩分と、オレンジやレーズンの果実の酸味と甘さは良く合うと思います☆



では、材料から。。。♪


材料(直径3?程度×16個分)

鳥胸肉(もも肉でもOK)・・・350?400g

クレージーソルト・・・適量
ぺペロンチーノミックス・・・適量

レーズンバター・・・厚さ5mm×8個分

☆オレンジハニーマスタードソース

粒マスタード・・・大さじ1
みかん(オレンジ)ジュース・・・大さじ1
オレンジママレード・・・小さじ1
はちみつ・・・小さじ1/2

オリーブオイル(サラダ油でも可)・・・適量

カイワレ大根・・・適量

作り方


?鶏肉は16等分にカットし、クレージーソルト8個分・ぺペロンチーノミックス8個分を両面にまんべんなく多めに振る。

?フライパンに油を敷き、皮目を下にして中火でしっかりと焼き色をつけたら、裏返して両面にしっかり焼き色がつき、火が通るまで焼く。

?1度フライパンの余分な油を拭き取り、ソースの材料を入れて混ぜながらサッと火を通す。

?お皿に鶏肉を置き、レーズンバターを乗せてまたお肉で挟み、ソースを回しかける。カイワレ大根を盛り付けて出来上がり♪。。。





さて。



明日は、また小岩井レシピの低コストでシンプルな前菜レシピ♪



実は超簡単なのに、私は大好きな味で、



以外にワインに良く合うけど、家にあるもので作れる・気さくレシピ(?笑)です☆。。。



家の子供達は「おやつ」として食べていたけど(笑)。




小岩井さんって、やっぱりさすが。



すっごく美味しい新商品でした。。。。!!



楽しみにしていて下さいね♪。。



いつも応援ありがとうございます。!!
宜しければぽちっと応援。。。お願い致します☆。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 

4 Comments

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんにちは♪。

うわぁ~ん☆お洒落♪ボンジョレヌーボにピッタリ!!

こんがり焼けた鶏肉に、オレンジマスタードソース♪
オレンジの色がよい感じで、これからのクリスマスパーティー!忘年会!新年会!の食卓に並べると、話題になりそう♪♪♪。うん、絶対にわだいになるぅ♪と思いました。

小岩井のレーズンバターに、
こんなに新しい食べ方があったのですね♪。
クラッカーにのせて食べるだけだったから、
とっすぃぃぃさんの一皿に、ものすごく刺激を受けました。

応援☆ポチッ

2010/11/19 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。ご無沙汰してしまって申し訳ないです、、、(^^;)

気づいたら、いっぱい美味しそうなものがっ!
イイですね~(^^)
パリパリのチキンもイイですけど、おなじみのパスタソース!
さすが先生、使い方が上手ですね~♪
パン粉にパスタソース混ぜて使っても良さそうですね(^^)

また勉強させていただきますっ!
ぽちっと応援♪

2010/11/22 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

とっすぃぃぃさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰しちゃってました(>_<)

今日のレシピ、レーズンバター&鶏ムネ肉
大好きな私にはたまりません。^m^
ワインと一緒にいただきたい一皿ですね♪

レーズンバター、ぢつはそのまま食べるのが
好きな私。鶏肉とならバッチリと
相性も良さそうですね!
と~ってもおいしそうです。!(^^)!

☆☆☆

2010/11/22 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

よーちんママ  

はじめまして

とっすぃぃぃさんこんにちは。
いつも楽しく見ています。

今日、「ホックホク♪かぼちゃとメープルの簡単☆パリパリパイ」を娘と一緒に作りました。
簡単なのにすごくおいしかったです。

他にも作ってみたいのがたくさん!
これからもいろいろ参考にさせてくださいね。

今日のお肉もおいしそう。
ソースもおしゃれだし、つい料理がマンネリ化してしまう私には刺激的です。

2010/11/23 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い