おめでとう。。!! 子供お弁当コンテスト 「最優秀賞」受賞!!☆

T君作☆「野菜いっぱい☆スター弁当」。。。♪obenntou konntesuto6




T君!!おめでとう。。!!♪受賞




皆様こんにちは☆!!




とっすぃぃぃでございます☆。。




またまた、お久しぶりの更新になってしまいました。




今日は、夏休みに希望者に行ったはなまる給食の「はなまるくん  お弁当コンテスト ?夏休みのシェフは子どもたち? 」にて、





当教室の小学1年生、T君が最優秀賞を受賞しました!!





他にも全国から頑張った子供たちの沢山の力作が掲載されていますので、




どうぞ皆様もご興味がある方は見に行ってみて下さいね♪。。





また、このはなまる給食さんは、

「 子どもたちの「食」を守ることは、命を守り、未来を育てると言うこと。
  このサイトのテーマ「給食」は、子どもの食生活の3分の1をしめる重要な役割をもっています。
  給食を通して自分たちが食べているものは、どこでだれがどうやって育てたのかという「地産地消」への関心、自分の健康を守る「安心安全な食品」への知識など、食べることの大切さや楽しさを、社会と子どもが一緒に学ぶ「食育」のページになることを願って」設立したサイトです。






今年2回目のコンテストということでしたが、




今年初めて応募させていただきました。





受賞を逃してしまった生徒ちゃん達や、参加した子供たちの力作のお弁当みんな、





ず??っと見ていても飽きない、子供らしいイキイキとしたお弁当達でした。。!!!






皆、本当に頑張りましたし、ひとつひとつONLY ONE」の、素晴らしいお弁当ばかりでしたよ。。。!!!!






またチャレンジしようね。。♪






。。。そして。





先週の教室の様子の一部です。




10gatu syougaku dai2f






さうまいもの「皮」で口を作っていました(笑)10gatu syougaku dai2f1




Aちゃんの作品☆「先生(私)の顔」(笑)。。。。どう?(笑)10gatu sypougaku dai2f






私(のスイートポテト)。。。。





頭から、ほとんど一口で食べられそうな勢いでしたが(笑)。







いつも応援ありがとうございます!!
宜しければ応援ぽちっと。。お願い致します☆・・


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

AYA  

おはようございます^^♪

T君~!おめでとうございます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
すごい~!!スター弁当、すごく可愛いですね^^♪
色どりや、盛り付けも素敵ですが、お野菜もたくさん入っているところがいいですね♡

今、子供たちが食べている食事、そうですね!それで未来が作られますよね!
食は、特に子供たちにも関心を大きく持っていきたいと思います^^

応援全部ポチ~!

2010/10/20 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、おはようございます♪。

T君のお星さまいっぱいのお弁当☆
お弁当コンテスト最優秀賞☆受賞
おめでとうございます♪。

☆トマトとシソを使った餃子☆
☆冷めても美味しい麻婆茄子☆
☆カボチャコロッケのくまちゃん☆など、
きなさん、旬の夏野菜!!を使っていて、
すごい!!ですぅ!!

薄焼きたまごで、野菜クレープ包み☆
タコウインナーや、ヒヨコのゆでたまごに、
ちゃんと黒胡麻の目がついてるぅ☆
キャビアに見立てた子ブタちゃん☆など、
メルヘンチックな夢のあるお弁当に、
眠っていた乙女心が目覚めました。
(まだ、眠気眼ですが…苦笑)

パリッ!!チーズ春巻きは、
チーズ好きの私は食べたいモードです。
みなさん、素敵なお弁当をご馳走様でした。(ё▽ё)

全ての夢あるお弁当に、応援ポチッ♪

2010/10/20 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-348

Tくんおめでとうございますe-405
お星さまとオクラのカワイイコラボが素敵ですe-420
こんなカワイイ息子がいて、作ってもらえたら・・・
きっともったいなくて食べられないかも~e-446

2010/10/20 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

こうちゃん  

おめでとう。。(^^)/
すごいなぁ、小1でこんなに作れちゃうんですすか!

将来は名シェフ??
Tくんにぽち!

2010/10/21 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

クッキングママ☆  

すごい、すごい~

とっすぃぃぃさん、こんにちは。

お弁当、本当にすごいですね~!!
子供たちが作ったなんて、驚きです。

こうして、作ることで食べ物を大切にしようって、
自然と思えるんでしょうね^^素敵な食育です!

我が子も、もう少し大きくなったら挑戦させたい、お弁当作りです。

P.S.ブログ、リンクさせてもらいました。
これで、訪問しやすくなりました(笑)

また、遊びにきてくださいね~ ^^/~

2010/10/21 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

Tくん、おめでとうございます^^

我家は毎朝、3人分のお弁当を作らなければならないですけど。。。是非、我家に一人、欲しい人材です!!

私もT君を見習って、少しは彩りや栄養を考えた工夫したお弁当を作らなきゃ!!たまには。。。^^;

2010/10/22 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |   

月草  

おめでとうございます

とっすぃぃぃさん こんにちは~

子供たちすごいですね~
わたしは 朝のコンビにで幼稚園のお弁当を詰めているお母さんをみます

 おかあさんができなければ 子供がつくってもいいんですよね~
食育指導士のとっすぃぃぃさんに 拍手です



2010/10/25 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い