かぼちゃのチーズプチタルト☆パイ ?キャラメルくるみ乗せ♪?

乗っかっているのが、キャラメル☆くるみです♪kabotyati-zu no putitaruto



奥側は、ホール版のかぼちゃチーズパイで♪。。kabotyano ti-zutatuto ti-zupai



サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中参加中です♪。。。



皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃでっす。。。☆




昨日お知らせした、キャラメルくるみを使った、かぼちゃのチーズタルト♪





今回、ワインのおつまみとして作ったので、つまみやすいように「プチ」版で♪。。。





材料・作り方は、



プチタルト5個と、21?のパイ1台分、出来る量で書いていますので沢山出来ますよ。。。♪



では材料から。



材料(プチタルト5台と21?パイ皿1台分)

かぼちゃ・・・150g
クリームチーズ・・・150g
全卵・・・1個
牛乳・・・50cc
甜菜糖・・・40g
レモン汁・・・・小さじ1/2?1

市販のプチタルト台・・・5個
冷凍パイシート・・・1枚

キャラメル☆くるみ・・・「こちら」から♪
作り方

?かぼちゃはわたと種を取り、皮を切ってレンジで柔らかくなるまで蒸す。クリームチーズは室温に戻しておく。

?フードプロセッサーに?のかぼちゃ・ちぎったクリームチーズ・全卵・甜菜糖・を入れてガ??ッ!!☆

?牛乳・レモン汁も入れてガ??ッ!!

?オーブンは180度に予熱しておく。パイシートを室温に出してパイ皿の大きさに伸ばし、バターを薄く塗ったパイ皿にかぶせフォークで穴をあける。

?プチタルト台と、パイ皿に生地を流し込み、パイは180度で25?30分加熱。

?タルトは180度で15分加熱する。

焼き立ては「ぽこっ」となります♪kabotyano ti-zutatuto ti-zupai2


?キャラメル☆くるみをお好みで並べる。kabotyati-zu no putitaruto



沢山出来ますよ。。。♪




かぼちゃ&チーズ&キャラメル&くるみ。。。。




とってもワインに合います♪




胡桃のままだと苦い???という子供たちも、キャラメル味だとスイーツ感覚で食べていました(笑)♪。。




今日は、これから教室です☆



今日も一緒に楽しんじゃいま??す(笑)♪。。。





いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければポチっと応援。。お願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

9 Comments

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、おはようございます♪。

パンプキンのやさしいクリーム色が、
ビューティフルなパイですね♪。
ミニサイズになると、愛らしい♪ですね。
ワインと共にデザート♪ワイン通な方にヒットしそうな
【かぼちゃのチーズプチタルト☆パイ】に、
盛大な応援☆ポチッ!!

2010/10/15 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

こんにちは~♪

美味しそうで可愛いですねっ☆
キャラメル胡桃、マシュマロで出来るのですか!!
スゴイ★勉強になります^^♪

かぼちゃ、自然な甘さで子供たちにも優しいおやつにもなりますネ
濃厚でほんとに美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

おうえんぽちぽち~!

2010/10/15 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

チビクロ  

こんにちは

k多です。芋煮楽しかったですか?沢山話たかったのですが、緊張して今後とも宜しくお願いします。

2010/10/15 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

-  

おいしそ~ですねv-344
タルト台が手に入ればなぁ~~

2010/10/17 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

こうちゃん  

綺麗な黄色、そっか、カボチャだったんですね。
キャラメルクルミもおいしそう。
来週末、友人にあうので、お土産に作っていこう。
フードプロセッサー、どこにいったかな?(^^;)

2010/10/17 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

ありがとうございました^^

キャラメル☆くるみ。。。

キャラメル味がマシュマロで簡単に出来てしまうんですね^^

いつも、簡単レシピを教えて頂きありがとうございます^^

2010/10/18 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

74tama  

可愛い~プチタルトなんかお持たせに良い感じではないですか。

これお菓子でもおつまみでもイケるから7、すごく家族思いのお料理ですね。
中身をガーで作れるのが…す。き。
とっすぃぃぃさん 美味しいレシピをいつもありがとーー

2010/10/19 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ゆみぴい  

こんにちわ♪
お久しぶりです(*^_^*)

みどりんさん(はっぱさん?)のところで、生徒さんの受賞を知りました!

おめでとうございます♪

FC2ブロ友申請もしたのでよろしければお願いします!
あと、リンク集へのリンクもいただいていなかったので、いただいて帰りますネ♪(遅くなってすみません)

このカボチャのチーズプチタルトのキャラメルくるみ載せもとってもおいしそう♪
マシュマロで作ったキャラメルくるみ、めっちゃおいしそう♪

2010/10/19 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/22 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い