2分で♪マシュマロDEキャラメル・ナッツ ?くるみバージョン?♪

すっごく、美味しいです。。♪kyarameru kurumi masyumaro




サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中参加中です??♪



皆様こんにちは♪





とっすぃぃぃでっす。。♪




実は今日は、2回目の更新です☆




実は、サントネージュ・ワインのレシピコンテストの締め切りが明日まで、ということで。。。



今日、急いで作ったものをUPします(笑)。




なので、みんな時短おつまみ☆(笑)



でも、この「キャラメル・ナッツ」はかなりお勧めです♪




材料は3つのみ。



だからやっぱり「300円レシピ(笑)」☆



で、調理時間も2?3分未満。



でも、味は最高です☆




赤ワインに良く合うおつまみにもなりますが、アレンジして更に「スイーツ系」のおつまみにも♪




実はこの「キャラメル・くるみ」。。。




以前、カリフォルニアくるみのおつまみコンテストにて入賞した時に。。。


入賞レシピ(くるみのパンケーキ☆?2分で出来るラムレーズンカスタード&ラムレーズンアイス乗せ?)です。。♪→kurumino pannke-ki ramure-zunn no kasuta-donose



カリフォルニアくるみ協会さんから景品として、「くるみ詰合せ」をいただいたのですが。。。




その中の1つに、「塩キャラメルくるみ」というものがあったんだけど、パパが全部食べてしまったの☆




。。。。。。。。。。。。お????????????????????い!!!



私、一口も食べてないンすけど☆





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






なので、作りました。。。。☆



材料
くるみ(無添加・塩なし)※塩付きの場合は塩キャラメル味になりますよ☆・・・・30g
マシュマロ・・・・30g

バター・・・20g

作り方

?フライパンにバター10gを入れて胡桃を軽く溜める。


?1度くるみを取り出し残りのバター10gとマシュマロを入れ、マシュマロに焦げ目(焼き色)が付き溶けてきたら、取り出した胡桃を再度戻して、マシュマロがキャラメル色になるまで1?2分程度炒める。

?お皿にうつし、冷ます。

?完全に冷、マシュマロが固まったら、パキパキと手で割る。




今回私は「くるみ」で作りましたが、お好みのどのナッツでも、合うと思います♪



簡単で材料日もかからないので。。。


是非お試しくださいね♪


☆おまけ☆





さて、この。。「キャラメルナッツ?くるみバージョン?」☆



そのまま食べても美味しいのですが、これをトッピングした、スイーツ系のおつまみをご紹介します。。。☆



まいたけじゃないわよ(笑)kabotyati-zu no putitaruto




UP,今日中に間に合うかなぁ???。。



すみません。
皆様の所に訪問&応援、ゆっくり出来ていないのでコメント欄はお休みしたいと思います。。☆






いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければポチっと応援。。お願い致します。。☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村