ただいまです!!(笑)&。。教室の様子♪。。

可愛いですよね♪Sちゃんのピカチュウ(?じゃないそうです(笑)22 10gatu syougaku dai3s9




今月からのニューフェイスです(幼児クラス)。。♪22 10gatu youji dai1f




皆様こんにちは!!!



ただいま(?!笑)でっす。。!!☆




とっすぃぃぃです。。。☆




先週に引き続き、1週間ぶりの更新となりました。



にも関わらず、ご訪問して下さった皆さま。。。



本当にありがとうございました♪。。



実は、この一週間。。ちょっと多忙でした(笑)。



でもでも、相変わらずな私のパワーの源、元気な子供たちの様子。。。


見て行って下さいね♪



22 10gatu syougaku dai3s




家族へのお土産用♪。。22 10gatu syougaku dai3s6





洗いものもお料理のひとつですよ♪。。フガッ☆!!22 10gatu syougaku dai3s1



やっぱり成形は皆、大好き♪(笑)


22 10gatu syougaku dai3s2




22 10gatu syougaku dai3s3



22 10gatu syougaku dai3s4




22 10gatu syougaku dai3s5



。。。出来たかな???????(笑)



チ???ン!!!☆(笑)22 10gatu syougaku dai3s7



車???と聞いたら、「ううん。かたつむり(笑)」22 10gatu syougaku dai3s8




口元がとってもキュートな「クマちゃん」♪22 10gatu syougaku dai3s10





この、「可愛い♪きのこの形の☆「丸ごとスイートポテト」♪は、今月の幼児ちゃんも小学生クラスも同じですが、全ての工程を初めから自分たちで、の小学生クラスと違い、幼児ちゃん達は、???までは「私」がしています。









学校の講演でもお話することですが、「全て」をしないと料理にならない、というのは違います。




小さい時はその子の成長に合わせて、興味を持つような箇所から入り、「達成感」を与えることは大切だとおもいます。




その上で、このような洗いもの。。。22 10gatu syougaku dai3s1
一つの調理の流れの中で、自然に身についていきます。。






22 youji dai1f2





幼児ちゃんは、焼きそばの粉をサッサッ☆。。(笑)22 10gatu youji dai1f1





いつも応援ありがとうございます。。♪
今から皆様の所にお邪魔したいと思います。


いつも訪問して下さる皆様。。
コメント残して下さる皆様。。
本当に、ありがとう。。。でっす♪。。。
9gatu syougaku dai3s9

宜しければぽちっと応援。。お願い致します。。♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

桃咲マルク  

お帰りなさい!!
どうされたのかな?と思っていてブログにお邪魔しよう・・・と思っていたら朝に突然、親が・・・!!壊れて困っていた掃除機を持ってきてくれたんだけどね!お米や、野菜・・・貧しいので(;;)
あ・・・暗くなりました!
このスイートポテトメチャ可愛い♪
子供が作るのは絵も同じですが、大人が作るどんな綺麗な形よりも美しいな(^^)て思います!
下の記事でワンピースにはまったのですか?
私も読みたい・・・と思いつつなかなか・・・パソコン8時間くらい毎日してるとテレビも本も見れない・・。
ワンピース読みたい本1番なのです!
子供の笑顔伝わりました!!

2010/10/11 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

とっすぃぃぃさん、お久しぶりです。(^^ゞ
お元気そでなにより!
私も元気です。(あ、聞いてない?)

お子様たちの笑顔、いつも見ても
いいお顔ですね~。。。
みんなが作るスィートポテト、
どれも可愛いですね。^^
私もムスコが小さかったころ、パンを
よく作っていたので、成形させるところを
まかせていましたよ♪
達成感、、、私も大事だと思います!

☆☆☆

2010/10/11 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Califoliving  

小さい時からお料理をするって大切な事と思います。こちらは親も子もあまり料理しないから随分損していると思いますよ。だから大学に行って自炊ができない子が多く外食しちゃうんですよね。

小さい頃からやっていると大人になって負担に感じないのでそれは大きなプラスだと思います。

2010/10/12 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い