ポテトチップスの「ほっくほく☆マッシュポテト・チーズ」ボート乗せ♪。。

皮ごと丸っと「ホクホク」☆ポテチは「カリッ♪」potetotippu no hassyudo.poteto.bo-to.


300円の方で。。。ウフ☆サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中参加しています♪。。





皆様、こんにちは!!!




とっすぃぃぃでっす。。。♪




さて、今日も引き続き、サントネージュワインのモニターコンテストのレシピをご紹介します♪



今日も迷わず「300円レシピ」で(笑)。




このワインは、とってもフルーティーで口当たり軽やか♪



少し甘めなので、女性性も抵抗なく毎日でも飲めるワインだと思います♪。。



そして、今日のレシピはというと。。。



おつまみの中でお菓子ものといえば。。。



私は真っ先に思い浮かべるのが「ポテトチップス」(笑)



お家パーティーでも、買い出しに出ると。。。。ついつい買っちゃうポテトチップス♪(笑)



大人も大好きポテトチップス☆・・・(ハイ、クドくなって来ました。(笑))



今日はその「ポテトチップス」を使って、おつまみでお菓子だけれとちょっと栄養も感じられる、



「ちょい足しレシピ」をご紹介しますね♪。。。



では、材料から♪。。


材料

ナビスコポテトチップス(うす塩)・・・・15枚程度

ジャガイモ(皮つき)・・・2個
塩・・・4つまみ
粗引き黒コショウ・・・適量

とろけるピザ用チーズ・・・(30g程度)


作り方

?ジャガイモは皮ごと良く洗い、ジャガイモの芽をくり抜き取り除く。

??をレンジで7分ほど加熱し、熱いうちに皮ごとマッシュする。(粗めでも構いません)

?塩と胡椒(適量)を振り入れ、全体に軽く混ぜる。(おつまみなのでお塩多めにしています。)

?ポテトチップに?のマッシュポテトを乗せ、チーズも乗せる。

?オーブントースターでチーズがとろけるまで焼きます。※オーブンの場合は、予熱した230度のオーブンで5?6分加熱)。



じゃかいもの皮、私は敢えて残しましたが、気になる方は剥いて作っても♪



さらにピリッとしたくって、私は黒胡椒を仕上げにも振りました♪potetotippu no hassyudo.poteto.bo-to.



ジャガイモはホクホク♪塩味の効いた、アツアツレシピです♪



「ふち」のポテトチップスの「カリッ♪」と感も溜まりません♪。。



カリッ♪ホクっ♪をワインと共にお楽しみ下さいね♪。。




明日はブログお休みます☆
皆様の所にお邪魔したいと思いますので宜しくお願いしま??す♪。。


いつも応援ありがとうございます!
宜しければポチっと応援。。。お願い致します。。☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

12 Comments

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、おはようございます♪。(U▽U)

チップスのパッパリッ♪に、
チーズとろっ♪のマッシュポテト!!ワインに、ピッタリ!!
サントネージュワインは、
フルティーなワインなのですね。私も、ワインといただきたいな♪。♪。♪
応援☆ポチッ

2010/10/01 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
食感の違いが楽しそうですね~♪
マッシュポテトで油も控えられそうだし、これまた素敵アイデアっ!!
先生、凄いっす(^^)

昔、居酒屋で「ポテトチーズ焼き」を頼んだら、
コイケヤ「ポテトチップうすしお味」をガサガサ取り出してきた事を思い出しましたよ(笑)

ぽちっと♪

2010/10/01 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

AYA  

おぉ。。。おいしそーっ!!!

とっすぃぃぃさん^^こんにちは~♪

ワインと♪食べたいです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ポテトチップスのパリッとした上にポテトとチーズ♡最高です~♪
黒胡椒たっぷりでいただきたいなぁ!
食感の違うWポテトいいですね!

おうえんぽちぽち~!

2010/10/01 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

OH!みつみつ  

かわいい~

並んでいる姿がかわいい、ポテトonポテト。
仕上げのチーズとろ~んがまた、いいですねぇ。
ブラックペッパーの他に、ハーブやスパイスで、
アレンジも楽しめそうだし!
300円以内というところがまた、ウレシイですね。
私はなんとか500円、1000円にもトライしようともがいているんですが。
どうしても、300円の壁が越えられません・・・。

このワイン、お酒が得意じゃない私もすいすい飲める。
「赤はダメかな・・・」と思ったら、赤もライトボディーで飲みやすい。
ぜひ、自分で「赤・甘口」も買って試そうと思っています~。

2010/10/01 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

こうちゃん  

うわー、これまた、簡単&低コスト♪
ポテチ大好きなんです~。これ、明日やってみます。。
実は先日「シリコンスチーマー」買っちゃったんです。
短時間でお芋さんもほくほく、らしいので試してみたくって~!(^m^)

2010/10/01 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ui  

とっすぃぃぃちゃん、こんばんわ~♪
こ・これは!!絶対息子が好きそう~( *´艸`)
というか、私も好き~(笑)
2種類違う食感のポテトって今まで組み合わせたこと無いかも♪
これなら、お手伝いブームの息子も一緒に作れるわ♪
お手伝いさせってって、せがむから一緒に作ってみようかな( *´艸`)

明日から週末♪よい週末をお過ごしくださーい♫

2010/10/02 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

これ、美味しそうだし、不器用な私にも出来そう♪
こうした発想って凄いですね!

応援ぽちぽちぽちぽち

2010/10/02 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

香織  

これ!
子供(大人も)絶対に好きですよね♪
良いもの教えていただいちゃった♪
ありがとです☆

2010/10/04 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさーんっ!

おはようございますヾ(〃^∇^)ノ♪

お祝いコメント、ありがとうございます!!
とっすぃぃぃさんにコメントいただけて
すっごく嬉しいです(*^艸^*)♥

こちらこそ!これからもどうぞ仲良くして下さいね♡


少し寒い日があったりしますね
この時期、風邪などひきやすいかもしれませんので
どうぞお気をつけて下さいね^^♡

また遊びにきま~す!
おうえんぜ~んぶぽちっ☆

2010/10/04 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

御無沙汰してます^^;

最近、ブログをお休みしてしまってました^^;

御無沙汰です^^

ポテチも一手間で素敵なおつまみですね^^

2010/10/04 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

ようやく胃腸風邪から復活しました。。。

ある意味インフルエンザより辛いかもと感じた
今回の胃腸風邪。。。
初日はほぼ貫徹でしたe-445

このポテチレシピは美味しそうですね!
油ものを身体が拒否するようになってきた今日この頃。。。
それでもポテチって食べたくなるから不思議ですよねv-391
こふき芋も大好きだし
是非とも挑戦したいですね~

2010/10/04 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-348

ポテトの上に更にポテトとは!さすがとっすぃぃぃさんですe-420
パリほくで、チーズとは美味しいのは間違いないですよねe-446
いいおつまみになります

2010/10/05 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い