かけて「チン」☆きのこの肉味噌煮。。♪?材料費一人100円未満ですよ♪?

かけてチン☆だけなのに、味はしっかりです。。♪rennji de kinokono nikumisoni




皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃです♪



今日は、昨日のおまけ記事でご紹介させていただいた、「きのこの肉味噌煮」をご紹介します☆



ご紹介といっても、驚くほど超簡単!!!



レンジの加熱時間を入れても、所要時間5分未満☆



きのこにしっかり肉味噌が絡まり、美味しい&ヘルシーな副菜レシピの出来上がりです♪



しかも、材料は「きのこ」と「肉味噌」と「調味料2種」(笑)。



一緒に応募している「サントネージュ」ワインの300円部門の方に応募したくなるほど低コスト☆(笑)クゥッ。。。☆


でも、お料理が苦手な方もこれだったら、失敗の心配な??し!!!!ですよ??☆



では材料から。。。


材料

しめじ・・・1パック
まいたけ・・・60g程度
(その他お好みのきのこでも♪)

キューピー具入りソース 肉味噌風・・・・大さじ2
醤油・・小さじ1
酒・・・小さじ1

作り方

?きのこは石づきを取り、汚れを拭く。手で適当な大きさにバラします♪

?肉味噌と調味料を合わせて混ぜておき、?のきの全体にまず須要に軽くまぜる。

?カレー皿など少し平たいお皿に?を少しだけ広げるように乗せてふんわりラップをし、レンジ強(600w)で3分半加熱する。

rennji de kinokono nikumisoni


しっかり副菜としての1品にもなります♪



4人分なので、材料費、多分一人当たり50?60円くらいかなぁ??(笑)



教室でも「苦手」な子供たちが多い、「きのこ」。


自分で作ると食べられたりするので、親子で手でほぐしてチン☆も良いと思いますよ。。♪



家の子供達はモリモリ食べていました(笑)。



☆おまけ☆


明日は、ちょっと面白い「300円おつまみ」をご紹介します☆(笑)


大人も子供もすきなお菓子、「あれ」。。。♪


今回のワインは少し甘めなので、ちょっとしょっぱい「アレ」を使いたくって、実はこのきのこと一緒に作ったものがそうなのですが。。。


。。。。ウフ。。。。




ホホホホ。。。。。☆



いつも応援ありがとうございます!!
宜しければぽちっと応援お願い致します。。。♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


2 Comments

あひる課長  

こんにちは。
さすがですね~(^^)
かぼちゃのキューブサラダも美味しそうでしたけど、きのこも美味しそう♪
結構、レンジでチンするだけで、肉味噌風は使えますよね♪
辛目が好きな僕としては、ラー油なんか垂らしていただきたいっす!

↓1000円レシピがネックなんですね(^^;)
僕も、、、、無理っぽいっす。
意外と500円超えると難しいっすね、、、、。


ぽちっと♪

2010/09/30 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

OH!みつみつ  

低コストで簡単。

主婦には最も喜ばれる条件ではないでしょうか。
しかも、低カロリー。食物繊維たっぷり。
どっさり作って、常備菜として冷蔵庫に入れておいてもいいですね。

明日、明後日と、わたしも300円シリーズが続きます。
やっぱ、500円や1000円は。
普通の主婦には、手を出しにくいですね・・・。
そこをドーンと行くべきなのでしょうが。
とっすぃぃぃさんの300円、楽しみです。
なんだろう・・・大人も子どもも好きなお菓子・・・。

2010/09/30 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い