かぼちゃのキューブサラダ☆?マヨマスタード和え?

マッシュしないから、濃厚なかぼちゃ味の「おつまみサラダ」☆

kabotyano kyu-busarada nayomasuta-doae

飲みやすく、すっきりとした口当たりの軽いワインのおつまみにぴったりでした♪。。


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中参加中です。。♪




皆様こんにちは!!☆



とっすぃぃぃでっす。。。!!!



今日は、先日当選したレシピモニターの、おつまみレシピをご紹介します。。♪



結構セコセコ(?)作るの楽しくって、次回もまたご紹介しようと思っているのですが、



肉味噌モニターも当選させて頂いていますので、



ワイン→肉味噌→ワイン。。というご紹介順でご紹介しようと思っています。(どうでもいい??(笑))



このワインのレシピコンテストは面白くって、



コンテストが「食材費別」になっているんですよ(笑)。



「300円」・「500円」・「1000」円とあるのですが。。。。。



今まで考案したレシピ2つとも「300円」レシピ。。。。(笑)



正直、1000円のおつまみが浮かばない。。。。。。。。。。。。。☆



でもね、今日のサラダも、材料費こそかかりませんが、とっても美味しいですよ♪




ちなみに、「マスタードマヨ」となっていますが、「ヨーグルト」も入っています☆


軽めの味付けがお好みの方は、ヨーグルトを追加してマヨを少し減らして下さいね♪



今回、ワインの「おつまみなサラダ」なので、普通のサラダより少し濃いめの味付けにしています。。☆



低コストで超簡単なかぼちゃのキューブサラダ♪ワインにも良く合います。。♪



では材料から。。♪


材料

かぼちゃ・・・180g
マヨネーズ・・・大さじ2
粒マスタード・・・小さじ1
プレーンヨーグルト・・・小さじ1

粗引き黒胡椒・・・適量

作り方
?かぼちゃは種とわたをとり、レンジ強で5分加熱。(※ここではまだキューブ状にカットしません。)

??が少し冷めたら、1・5?程度のキューブ状にカットします。

?マヨ・マスタード・ヨーグルトを合わせて混ぜて置き、?のかぼちゃにかけて和えます。

?黒胡椒をお好みの量振りかけて和え、出来上がり♪





☆おまけ☆


rennji de kinokono nikumisoni



これ、最高に簡単で、しかもすっごく美味だったんです!!


かなり副菜レシピとして重宝しそうな1品でした。(笑)



明日、ご紹介しますね???♪


いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援。。。お願いしまっす!!☆  

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

こうちゃん  

低コスト、超嬉しいです。
それに「マッシュしないから簡単!」も嬉し♪
ヨーグルトを加えるのがミソ(^m^)ですね!

うちの子も喜びそうです(^^)b

2010/09/29 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは!
かぼちゃ!!私の愛するかぼちゃがこのような、美味しい料理に変身しているなんて(^^)
それも材料が少なくて嬉しい(^^)
すごいです!
さすがです!
お子様のことも考えられてるから、体にも良いですね!
ワインにあうと言う事ですが、普段でも食卓に並びますね!絶対(^^)
おまけ・・・が気になりますわ!
私はお料理はもちろんですがとっすぃぃぃさんの人柄にほれています(^^)

2010/09/29 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い