サクッ♪肉味噌と納豆の「簡単☆はさみ焼き」。。♪



揚げはサクサク☆nikumisoto nattouno hasamiyaki



皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃです♪。。。




さて、今日は昨日に引き続き、「キューピー具のソース うまみ肉味噌風」を使った、



子供は「おかず」として、大人は「ピリ辛なおつまみ」として美味しくいただけるレシピをご紹介しまっす。。♪



主に使うのは、油揚げ・納豆・肉味噌ソースのみ☆



低コストで簡単に出来るので、給料日前の(?笑)「節約レシピ」」としても、どうぞ。。♪ウフ☆


では、材料から。。♪


材料(3?4人前)

油揚げ・・・3枚
納豆・・・2パック
キューピー具入りソース 肉味噌風・・・大さじ2(納豆1パックに付き大さじ1)
納豆付属のタレ・・・2袋(納豆1パックに付き1袋)

(大人用)ラー油・・・適量

万能ネギ・・・適量

作り方

?油あげは長方形の長い方5mm程を切り、中を開いて袋状にする。切った油揚げはその中へ。

?納豆1パックに付き付属のタレ、肉味噌大さじ1を入れ、さらに大人用にはラー油も追加し良く混ぜる。(※万能ネギのみじん切りをここで入れてもOK☆)

??の袋の中に?をまんべんなく入れ、袋の開いている方を爪楊枝で止める。

?フライパンにサラダ油を入れ、中火で両面こんがりと焼きます。mikumisoto nattouno hasamiyaki

?爪楊枝を取り、半分に切り分け器に乗せて万能ネギを散らします☆


nikumisoto nattouno hasamiyaki




肉味噌と納豆は良く合います♪



私は最後に万能ねぎを散らしましたが、一緒に中に入れても美味しいですよ♪




大人用はラー油の代わりに、納豆付属の「辛子」でもOK♪



色々アレンジ楽しんで下さいね♪



☆おまけ☆


最高に美味しそうで、面白いレシピの数々を作られている、「みつみつの台所?いとおしくおいしい毎日?」の「OH!みつみつさん」が。。  


どのレシピも食い入るように見てしまう私なのですが、



そんな素敵料理を作られるみつみつさんが。。。



「みょうがとキムチの漬け物♪」を、作って下さいました!!



一緒に作られている「みょうがと麩の卵とじ、車麩バージョン 」も、最高に美味しそう♪



というかですねぇ。。。。「イキイキ」してるんですよ!!!☆



。。。茗荷君が!!!!


みつみつさん、お試しいただきありがとうございました。。。!!




そして、今日はもう1人♪




可愛いハンドメイドさんく品がいっぱいの「楽しくハンドメイドLife**peko**」のpekoさんの息子っち君が。。



パパのために、一人でケーキを焼きました!!



実はこの息子っち君は。。。教室の生徒くんです(照)♪


以前、私のこのブログに、「パパに誕生日ケーキを焼きたいので、全部一人で出来るレシピをおしえてください」というコメントをいただき、



息子っちくんが入会する前に教室で作った「炊飯器」を使ったケーキレシピを渡しました♪



その、出来栄えはこちらから。。♪



何でもチャレンジしたいT君♪


私もとっても嬉しいです♪


パパの喜ぶ顔、見れたかな。。???(笑)


pekoさんのハンドメイド作品も、可愛い作品ばかり♪。。



是非1度、覗きに行ってみて下さいね♪
いつも応援ありがとうございます宜しければぽちっと応援お願いします。。。♪♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



5 Comments

ui  

とっすぃぃぃちゃん~!美味しそう!!
肉味噌に納豆がサクサク衣で~( *´艸`)おつまみになっちゃう~(笑)
ラー油も、辛子も両方で楽しみたいなっ!
あ…でもうちの息子も夫も納豆ダメなの;;
納豆ってどうしたら好きになってくれるのかな~?
無理かな(笑)

私は納豆大好きだから、1人分で作ろうかな^^;

2010/09/29 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

おはようございますヾ(〃^∇^)♪

肉味噌と納豆!すっごく美味しそうです~☆
絶対に美味しいですよね!お揚げに包むなんて、ホントに美味しそうだヮ~*:..。♡*゚¨゚゚

昨年、東北旅行した時に、岩手でぶ厚いお揚げを買ってきました。それが揚げ油の嫌みな感じが全く無く、焼いて生姜とお醤油だけでいただいてすっごく美味しかったです^^♪
持ち帰り冷凍保存して食べていましたよ~!
あれは何って言うお揚げだったんだろう。。。忘れちゃった(;^_^A

おうえんぽち~!

2010/09/29 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、おはようございます♪。(U▽U)

パリッ!!と焼けたお揚げさんの中から、
肉味噌&納豆☆おいしそう♪♪♪です。

流行のラー油を添えても、よいですね。
お・と・な♪は…。
応援☆ポチッ

2010/09/29 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

OH!みつみつ  

香ばしくって・・・

おいしそう~。
最近話題の、あの肉味噌でできるんですね。
手軽!お子さんや男性でも、上手に作れそう。
さすがはとっすぃぃぃさんですっ。

みょうがキムチ、ありがとうございました。
ブログに頂いたコメント、
卵とじよりもキムチに反応された方が多かったですよ!

ワイン、わたしもモニターになって。
さっき、やっと1個レシピを作りました。
1000円。浮かんでも、材料が買えないかも(笑)
1000円あったら、モニターになかった「赤・甘口」を2本買っちゃいそう。
甘いワインがすきなんだもん。

2010/09/29 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ぷう  

こりゃ、簡単で良いですね~
この具のソース気になっていたんですよぉ。
早速、チャレンジしちゃいま~す!!
いつも、おいしいレシピありがとうございます!!

2010/09/30 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い