BBQ味♪きのことベーコンの簡単☆炊き込みご飯♪。。

ベーコンの代わりに豚バラでも♪。。BBQ takikomigohann



皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃです☆



もう、はっきりと秋だな?。。。と、体も感じています(笑)。



秋というと、「ご飯」が美味しいですね☆


新米はまだですが、今日は色んな炊き込みご飯の中でも、



我が家の家族(特にお兄)が喜ぶ炊き込みご飯を。。ご紹介します♪(笑)



炊き込みご飯は、栗やさつま芋、五目。。。



「あっさり」とした鶏肉のうま味じんわり。。。の炊き込みご飯も大好きなのですが、



今日は変わり炊き込みご飯で(笑)。



きのこは「まいたけ」。。。大好きなのですが、



この炊き込みご飯にはBBQの味をしっかり感じたいので、くせのない「しめじ」を使っています。



ベーコンの代わりに豚バラ肉でも美味しいと思いますよ!!



では、材料から。。。♪


材料
米・・・3合
水・・・炊飯器表示の量

しめじ・・・1パック
ベーコン・・・4?5枚お好みの焼き肉のたれ・・・大さじ2?3

作り方
?米はといでおき、炊飯ジャーにといだ米、表示通りの水を入れる。

?ベーコンはお好みの大きさに切り、フライパンで両面カリカリになるまで焼く。しめじは石づきを取り、ほぐしておく。

ほぐすの好きです♪(笑)youji kinoko hogusu



??の炊飯ジャーに焼き肉のたれを入れて混ぜ、?のベーコン・しめじを入れて炊飯スイッチを入れる。

?炊きあがったら少し蒸らしたままにし、かき混ぜる。




炊いている時に部屋に香る「BBQ」の香り。。。(笑)



子ども達も匂いに釣られ、今か今かと炊きあがりを待っています(笑)。。♪




☆おまけ☆


9gatu syougaku dai2f


今月の小学生のおやつレシピは「かぼちゃのチーズスフレ」♪



「ガ??ッ!!!」も、一人でするのは「何となく怖い(?)」らしく。。。(笑)





明日は幼児クラスです。。♪9gatu youji dai1f7 



こういう笑顔は「溜まりません」☆(笑)



いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援、お願い致します♪。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

13 Comments

ui  

こんばんは~♪
え~!BBQ味の炊き込みー♪美味しそう~(^^)
今まで思いつかなかったけど、絶対美味しいですね!!
子供も喜んで沢山食べてくれそうだし♪

きのこ沢山買ってぜひ作ってみます( *´艸`)

子供の笑顔って本当に癒されますね!
大変なことも多いですが。。。(。-∀-)

2010/09/17 (Fri) 01:17 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-348

またまたパパとしゅりたんが喜びそうなメニューですe-420
焼き肉のタレも一緒にジャーの中へって!e-451
とっすぃぃぃさんの思い切ったレシピらしさが出ています
う~んe-420でも絶対おいしいんだろうなぁe-446

今日も応援です♬

2010/09/17 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

焼肉のたれってカレーの隠し味に使ったり
炊き込みご飯に使ったりと
いろいろな使い方があるんですね~e-317
とてもBBQ味の炊き込み。。。おいしそうですね!

秋っていいですよね!
四季の中では一番好きですe-278

年齢のせいか !? 夏と梅雨はいらないので
その分秋を長くしてほしいですねe-75

今年は秋がなくて
夏からいきなり冬の到来なんて
言われてるので泣きそうです。。。

2010/09/17 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

あやの  

明日きのこご飯作ろうと思ったら、
姑に先越されました(><)
私のきのこご飯は再来週ぐらいになりそうです(笑)
どっちが美味しいか、食べ比べ?!
負けませんよ~!!

2010/09/17 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

こんにちは^^!

しめじっていい出汁でますよね~♪
ベーコンと♪すっごく美味しそうです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ベーコンの旨みを考えたら、炊き込みご飯にバッチリですね☆
いつも美味しそうでお腹が減ります(ToT)!

そうそう、あの「ガ――――っ!!!」が、なんとなくコワイのですよね(;^_^A
大人になっても怖がっている人(わたし)がいますよ~ヾ(≧▽≦)ノ!

子供たちの無邪気な笑顔には参りますネ(*^艸^*)♥
みんな可愛らしいな♪

おうえんぽち~!

2010/09/17 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

BBQ味の炊き込みご飯!?
な、生つばが・・・・・・(笑)
そうか~。
目からウロコ~。
今度挑戦してみます~^^

ぽち3

2010/09/17 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ranran  

いつも足あとありがとうございます!

絶対作りまーす。
炊き込みご飯などが美味しい季節になってきたし最近炊き込み系してないんですよ~。
どのブロガーさんも炊き込みご飯作っててどれから作ろうか迷っちゃいます( *´艸`)

私は豚バラで作ってみようかな!

応援ポチッと!

2010/09/18 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

しずママ  

ナイス!

とっすぃ先生 昨日はありがとうございました!

こちらもおいしそう and 手軽なのが さすがとっすぃ様


昨日の春巻きもしっとりしてからもおいしかった!

マヨパンはフライパンで一気に出来るのが感動!おいしかったです(*^o^*)

2010/09/18 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

本当に美味しそう!!
材料が少ないので作る気満々になります!
ベーコンがいい味出るので食欲もりもりですね(^^)
おまけの顔がめちゃ可愛い、たまらんですね~~~。
子供は無邪気で可愛い♪
ついつい、手がかかりお手伝いしたそうにしても、自分でしてしまうので反省です!
楽しかったです(^^)

2010/09/18 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

さくらのはっぱ  

美味しそうです~♪
簡単だし!私がやってみます(笑)
おろしのタレとかはダメっぽいですよね?
普通にエバラ焼肉のタレとかでないと・・・・

マツタケのお吸い物の素&エリンギでマツタケごはんもどき~は、良くやるんですけど^^
BBQ味美味しそう♪

2010/09/18 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんにちは♪。(U▽U)
うわぁぁぁ!(>▽<)おいし~い♪
おいしそう♪♪♪。
ベーコン旨み!きのこの香り!が、BBQとコラボ!!
秋が楽しめる炊き込みごはん☆素敵ですぅ☆
応援☆ぽちっ

2010/09/18 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

okirakupeko  

リクエスト

もうすぐパパのたんじょうびだから、ぼくにつくれるたんじょうびケーキをのせてください。たいきより

2010/09/18 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

sherymama  

はじめまして

こんにちは。こうちゃんさんのコメントたどってやってきました。

ベーコンの炊き込みご飯美味しそうですね。
いつもほんの少し、牛肉いれてたんですがうんうんベーコンもよさそう。こんどやってみます。

子供ちゃんたちの楽しそうにお料理やってるね~。
みんなでお料理って楽しいもんね。

大人の子供たちのほうが、お料理なんて全然やらないんだもん。子供はいいね~。
また遊びにきます。よろしくです~。

2010/09/28 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い