可愛い&簡単!うずまきソフトな☆ヨーグルトムースのプチタルト♪ 

可愛い。。。(笑)uzumakisohuto na yo-gurutomu-su taruto



ドライマンゴーやチョコスプレーを乗せてみました♪uzumakisohutona yo-gurutomu-su taruto1




皆様こんにちは!!!☆


とっすぃぃぃです♪


自分で作っといて言うのもなんですが。。。。(笑)


冒頭の画像、何だか胸が疼くような「カワイさ」を感じませんか???(笑)←スミマセン(笑)。



実は昨日の記事のタルトを作った時に、



プチタルトを使ったレシピも考えていて。。。



ソフトクリームのような。。うずまいた。。。可愛いタルトを作ってみたい!!と、



急遽作っちゃいました(笑)



ちなみにお菓子は作っていて「萌える」ような可愛いお菓子が大すきです(笑)


タルトの中の生地は、ある程度固さのあるもので、でも「ふんわり感」は出したかったので、「ムース」状に。



一見ソフトクリームのように見せたくて、色はバニラっぽく「ヨーグルトムース」に☆



このヨーグルトムースも、自分レシピですが何回もリピしまくるほど私の好みの味でして。。。


さっぱり&ふわっと軽??い、ヨーグルトムースのプチタルト♪


今回はトッピングに、いただきものの「ドライマンゴー」と「チョコスプレー」を乗せましたが、


勿論お好みでOK!!!♪


娘は「可愛い!!!」と自分でトッピングを楽しんでいました(笑)



冷やしてお召し上がりくださいね。。。♪


では材料から。。。


材料

プチタルト台(市販)・・・1袋(6個入り)

ヨーグルトムース生地・・・「こちらから」♪

トッピング・・・今回「ドライマンゴー」・チョコスプレーなど適量

作り方

?ヨーグルトムース生地を作る。※以前の生地「ヨーグルト☆ムース風ケーキ」の作り方の???の、「こちらから♪」(※今回絞り出しますので「生クリームの泡立ての固さ」は9分立てにして下さいね♪)

??の生地を絞り袋に入れ、タルト台の中にソフトクリームを絞るように絞り出す。

?冷蔵庫に入れて30分以上冷やし固め、お好みのトッピングを散らす。




☆おまけ☆


昨日の生地の「こちら」。。。2010_0910burogu-resipi0018_convert_20100913092000.jpg




正解は!!!



。。「玉ねぎの皮を剥いているため、目に染みないようにわざと目をそらす」。。。でした!!(笑)




いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援。。お願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

8 Comments

しゅりまむ  

こんにちはe-348

秋ですね~読書の秋・芸術の秋と言いますが、
しゅりまむはもっぱらe-420食欲の秋e-420です(笑)
プチタルト、ぱくぱくといって止まらなくなりそうですe-330

今日も応援♬

2010/09/14 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
プチタルト、確かに可愛いですね~(^^)
「可愛いもの好き」なオジサンって、結構いるんですよねぇ、、、僕も然り(笑)
「萌える」ような可愛いお菓子、同感でございますm(_ _)m


なるほど、、、子ども達は目をそらしていたんですね(^^)

ってか、ちゃんと手元見ないとっ!(笑)
口開けると目に染みないとか、、、言いません?
そのうち、ゴーグルかけて来る子とか登場しちゃうのかな、、、。


ぽちっと♪

2010/09/14 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

こんにちは^^!

可愛いです~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
いっぱい並んでるのも可愛いですねっ♡
ヨーグルトムースのレシピも覗いてきました♪
とっても美味しそうですねぇ~(*^艸^*)♥
子供達はトッピングなど楽しいでしょうっ!
私もトッピングだけ(?)でも参加したい気持ちです♪
いつも楽しそうだなぁって思っています

前回のクイズ、玉ねぎだったのかぁ~!
大外れでした(;^_^A
そむけると目に染みないのですね、やってみよー♪

>リンクの件
ありがとうございます(*^_^*)
私のブログにもリンク貼らせて下さいね♡
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

おうえんぜ~んぶぽちっ!

2010/09/14 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは!
なんだか本当にホッこり、優しい気持ちになるブログ、こんなの初めて(^^)
お子様のことを考えられてるからですかね!!
う~んこのソフトみたいなの。萌える、はい!燃えるではなく、萌えるですね(*^^*)
こんなの子供が目がハートになりますね♪
いつも可愛いレシピありがとうございます!!

2010/09/14 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

mekumeku  

♪かわいい♪

かわいすぎますi-233i-233i-80おいしそうですi-178
とっすぃぃぃさん、素晴らしいです。
これ、真似していいですか?
いえ、多分、作っちゃいます。i-236

2010/09/14 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

うん、ほんとカワイイ感じ~♪
美味しそうだし(^m^

ぽち3

2010/09/15 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

萌え~な可愛さですね。ほんとっ(#^.^#)
ぜったい食べたいと思ってしまいますよ。
お菓子も見た目、大事ですものね。
あ”~私ももっと考えなくっちゃ(反省)

PS:レシピブログへのコメントありがとうございました!
(御礼が遅くなってしまってごめんなさい。)
とっても嬉しく拝見させていただきました。^^

☆☆☆

2010/09/15 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/16 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い