H.Pで時短♪ かぼちゃのチーズスフレケーキ。。♪

焦げちゃったのン。。。(笑)kabotya to ti-zu no syhureke-ki




皆様こんにちは!!!



とっすぃぃぃでっす。。☆




ここ数日、まとまった時間が取れず。。ブログ更新出来ませんでした☆



その間も訪問して下さり、温かいコメントまで残して下さった皆様。。。



ありがとうございます!!!。。。。。






そして、ブロ友さんのレシピ。。。「お気に入り登録」をしているレシピを、先週末こそは!!作りたい???!!。。と思っていたのに。。。。うぅぅ。。。中々時間取れず・・・・☆



今週中には、つくレポしたい!!!。。。そんな野望(?!)を持っているとっすぃぃぃであります。。。☆




今月の幼児クラスのかぼちゃを使ったおやつレシピは「こちら」




小学生クラスは難易度を上げて(?笑)この「かぼちゃのチーズスフレ」☆




大人の私にも難易度は高かったのか、(笑)最後の焼き時間10分ほど目を離したすきに。。。




「こんな感じ」に☆ウフ☆




ウフフ☆




ウフフフフフ☆←笑ってごまかす(笑)





でも、ふわっふわの「優し??い甘さ」の。。。



美味しいかぼちゃのチーズスフレケーキが出来上がりました♪




教室では焼き時間も考えてフードプロセッサー使います。






かなり時短で行きますよ!!




では材料から。。。♪


材料

クリームチーズ・・・100g
かぼちゃ・・・80g
砂糖・・・90g
牛乳・・・100cc
ホットケーキミックス(または薄力粉)・・・30g
卵・・・3個
レモン汁・・・大さじ1

☆型は底がはずれる型20?使用(18?でもOK)。
☆型の底にクッキングシートを敷き、型の外側(底と側面)にアルミホイルをかぶせる。


作り方

?水も汚れもついていないボウルに卵白を泡立てる。全体がふわっと白っぽくなったら、途中、砂糖60gを3回に分けて入れてボウルを傾けても落ちて来ないくらいしっかりと泡立てます。(オーブンを180度に予熱しておきますよ♪)

?かぼちゃは種とわたを取り、レンジで蒸しておきます。

?H.Pに室温に戻しておいたクリームチーズと?のかぼちゃと卵黄・残りの砂糖(30g)を入れて「高速」で「ガ???!!」。更に牛乳を入れて「ガ?ッ」!!レモン汁も混ざったら最後に粉を入れて軽めに「ガ??ッ」!と混ぜます。

??の生地を別のボウルに移し、?メレンゲの1/3を入れて泡立て器で混ぜたら残りのメレンゲを2回に分けて入れゴムべらで下から持ち上げるように混ぜ、型に生地を入れます。

?天板の真ん中に型を置いたら天板に熱湯を1?程度注ぎ、180度のオーブンで25?30分湯せん焼きします。(焼き具合を最後の10分ほどはチェックしていて下さいね☆←失敗者。)焼き終わったらすぐ型と生地の間に1?程度の深さにクルッと1周バターナイフを入れ、型に入れたまま冷まします。



☆おまけ☆

またこのレシピがご紹介出来ませんでした。。☆kabotya sarada teibann




kabotya sarada tebann1




作るだけ作ってご紹介できていないレシピが。。。おぉ。。。。



すみません。。気長に待っていただけるととってもありがたいです。。。。☆ 





幼児クラスの様子も。。☆9gatu youji dai1f



いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援。。。お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

mekumeku  

おいしそうです♪

かぼちゃのチーズスフレ、美味しそうです。簡単に、作れそうなのがいいですね。かぼちゃ続きですが、かぼちゃプリンも美味しいですよね。焦げても大丈夫。大丈夫。

TVの反響はどうでしたか?TV写り、バッチリでしたか?見れなくて残念i-238

2010/09/07 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

はじめまして!
以前から気になっていて初めてお邪魔します(^^)
子供の事を考えたレシピすごいですね!尊敬(^^)
ついつい、自分中心になる自分に反省・・・。
以前のプロフィールの写真も好きでした!
なぜだか、松たか子を思い出しました。
ご本人はもっとお綺麗だと思いますが(失礼許してください)。
このカボチャのスフレに惹かれます♪
手が黄色になるまで食べ続ける大好きなカボチャ!
ふわふわのスフレ★
今、真夜中なのに食べたい・・・。
楽しく見させていただきました!
ありがとうございます!

2010/09/08 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い