我が家の定番かぼちゃサラダ♪。。&嬉しいレポ2つ♪。。&、「ぴよさん、masaki☆さん「ご馳走さまでした。。!!♪」

やっとUP出来ました。。☆!!kabotya sarada teibann



皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです。。☆



中々UP出来なかった「我が家のかぼちゃサラダ」。。☆



やっとUP出来ます。



実はここ数日疲れが溜まっていたのかちょっと体調崩してしまいました☆



生徒ちゃんのご父兄さんにも、「アラフォーなんですから。。。☆」といたわっていただき・・・(笑)



そんな「アラフォーとっすぃぃぃ」はかぼちゃサラダが大すきです♪



我が家は皆大好きで良く登場するのですが、



毎回量を決めて作る訳ではないサラダ。



かぼちゃの分量や水分量によってマヨなど入れる分量は各家庭でさまざまなのではと思います。



そして味付けはちょこちょこ色んな味を試していましたが、



我が家の家族が1番「美味しい!!」と言ってくれた味つけを。。。(笑)



これで最近はず?っと定着している我が家の「かぼちゃサラダ」☆



行きますね????♪!!



材料

かぼちゃ・・・1/2個程度(種とわたを取ってレンジで蒸します)
卵・・・2個
ハム・・・5枚程度
きゅうり・・・1/3本

マヨネーズ・・・各家庭いつものマヨの量
ゴマドレッシング・・・小さじ1?2(かぼちゃの水分が多い場合は小さじ1)
ぺペロンチーノミックス(スパイスミックス)・・・小さじ1/4程度


作り方


?かぼちゃは種とわたをとり、レンジで柔らかくなるまでチンして粗めにマッシュし、軽く塩・コショウ(分量外)します。卵は茹で卵を作っておきます。

?キュウリは薄くスライスして塩もみし(※味付けのポイントでもあるのでしてくださいね♪)、少し置いた(3?4分程度)ら軽く流水で洗い水気を絞ります。ハムは1?角程度に切ります。

?茹で卵も粗めに微塵切りにし、?と一緒にマッシュしたかぼちゃの中へ♪
ここで、マヨ・ぺペロンチーノミックス・ゴマドレッシング入れて混ぜます。kabotya sarada tebann1

?冷蔵庫に入れて食卓にだすまで冷やします。。♪



「ぺペロンチーノミックス」。。。♪


普通ならパスタにかけるものですが、サラダなどの調味料としても我が家は活躍しています。



ガーリックやオニオン・チキンコンソメなどこれ1本に入っていて便利♪


ただ、トウガラシも入っていますので小さいお子様にはご注意くださいね☆。。。



サラッとしているけどコクのあるゴマドレも良いお仕事してくれていますよ。。♪


そして、今日はまたまた嬉しい「つくレポ」をいただきました。。♪


またまた、手作りいちばん!の「ユキンコさん」が。。。



「超簡単!!型抜きゼリーアイス♪。。」をつくレポして下さいました。。♪



なんと、作成途中で機転を利かして下さり、「寒天」で作って下さって、よりヘルシーに・・♪



白くって可愛い??♪寒天アイス。。。♪


またまた感激しちゃいました。。♪


ユキンコさんはパン教室にも通われているそうで、実は私も、すっごく作りたい!と思っているレシピがあります。。♪


まだトライ出来ていないんですが。。☆



早く作ってみたくてず?っと楽しみにしています。。。。♪

またKICHI*KITCHEN 我が家の美味しい食卓物語 の「filleさん」が、


お豆たっぷり♪子供風「チリコンカン」☆。。を作って下さいました。。!!



もうね、もう。。。。


お料理もなんですが、写真。。。。写真。。。。!!


余りにお写真の抜群のセンスの良さに、思わず息を飲みます☆←大げさじゃないのよ☆


何だか見ているだけで、素敵なお店でお食事している気持ちに。。♪



是非、皆様もお気に行ってみてくださいね??!!



☆ご馳走様でした!!


最高でした。。!!


ご馳走様でした???!!!


ず??っとず??っと作りたかったお気に入りのレシピのうちの2つです♪。。。



ぴよさんの「甘食」♪(作り方はぴよさんの所でチェックしてみて下さいね♪)




ちょっと欲張って1つの形大きくし過ぎた。。???(笑)


piyosann amasyoku



三角にならない。。。。ウフ☆(笑)←笑ってごまかす。


味はバツグン!!


オーブンで焼いている時から子供の時のように「ワクワク☆」。。。(笑)


大人なコーヒーと共に、「モフッ」☆といただきました♪


ぴよさん!!!やさしい気持ちになれる美味しいおやつレシピ。。どうもありがとうございました。。♪!!


そして、もう1品はmasaki☆さん♪

見た時から、冷蔵庫にある鶏肉を使って週末に「ビール」と一緒に飲みたい!!と食いついた(?!)、
ネギつくねのてりてり焼き ☆ (作り方はmasaki☆さんの所で。。♪)



私はちょっこし「軟骨」も入れました。。♪
100906_194114.jpg



タレが絡まって。。最高でした!!!♪


ぴよさん♪masaki☆さん♪


美味しいレシピ、どうもありがとうございました。。。!!!


いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援、お願いします。。!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

ui  

こんばんは、初めまして!レシピブログから来ました♪
何度か、こそっと読み逃げしてたのですが^^;
カボチャの美味しそうなサラダにコメントさせてもらっちゃいました!
カボチャ大好きでサラダも作るのですが、ぺペロンチーノミックスが加わって、カボチャとよく合いそうですね♪
カボチャが沢山あるので、ぜひこのサラダ作ってみたいです(^^)

また遊びに来させてください☆

2010/09/08 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんばんは♪。(U▽U)
‘かぼちゃサラダ’ぺペロンチーノミックスで
隠れスパイシー仕上げなのですね☆。おいしそう♪♪♪。
たまご、ハム、キュウリが入ってる
とっすぃぃぃさんの南瓜サラダ♪、食べたくなりました☆。

最後になってしまいましたが、
とっすぃぃぃさん、‘甘食’をお作りいただいまして
ありがとうございました。(U▽U)
すごくぅ!喜!で、ハイテンションな私です。嬉しさ隠せません。
ほんとに、ありがとうございました♯。(U▽U)

2010/09/09 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

体調いかがですか?
私もアラフォー(笑)、さすがに今年の暑さには
参りました。(汗汗)おいしく食べてのりきりましょうね♪

とりつくね、つくれぽいただき、ありがとうございます~(#^.^#)ナンコツ入ったらコリコリ感がまたたまりませんよね♪

かぼちゃサラダにペペロンミックスはとても合いそうですね~!そこにゴマドレも!!
複雑に味がからみあっておいしそ~^m^

☆☆☆

2010/09/09 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/09 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ui  

とっすぃぃぃさん、こんばんは♪
コメントとってもうれしかったです(^^)

私も~!コメント入れようとうろうろして、中々
思い切れなかったんです(笑)

これからも遊びに来させてくださいね♪
よろしくおねがいしまーす(* >ω<)☆☆

2010/09/10 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-348

かぼちゃサラダの味付けがとっても簡単で美味しそうe-266
私もかぼちゃ大好きで、その中でもサラダが一番好き
いつもはレーズンとチーズを入れてマヨって感じですが
今度作るときはとっすぃぃぃ流でいきたいと思います☆

今日も応援♬ ぽちっ

2010/09/10 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

大丈夫ですか!!

かぼちゃ。。。( ..)φメモメモ

とっすぃぃぃさんのスープを真似て作っておきました。。。
数日前に。。。
次はサラダだ!!

2010/09/10 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い