お豆たっぷり♪子供風「チリコンカン」☆。。&ON AIR日のお知らせ。。♪そして、嬉しいレポ2つ。。♪

これだと生のトマトが苦手な娘もモリモリ♪marugototomatoso-su de kodomo tirikonnkannhuu



皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃです。。♪


昨日お知らせしたミヤギTV「OH!バンデス」の「ママナビ」での「簡単親子おやつ」の放送日時は、



9月6日(月)16時15分?(予定)
です!!!(照)。。。



今回も爆笑続きの(?!)すっごく楽しい収録でした!!(笑)(ミヤギTVの皆様!!!ありがとうございました???!!!)


その様子。。。伝わるといいな????♪。。。




こちらのブログでもご紹介のレシピが出て来ますので、お楽しみに。。。♪




さて。

こんな→(笑)tmato so-su kodomogayorokobu




大量に出来たトマトソースをまた使って。。。



お豆もたっぷり入ったこんなレシピをご紹介いたします♪



ウインナーやチーズなど、子供が好きな食材も味出しで入っていますが、



お野菜&お豆もしっかり摂れる、栄養バランスも良いレシピです♪



煮豆。。。私は大好きなんですが、



子供たちの反応は何となくイマイチ☆


食べるんですが、そんなに量は食べてくれません☆


ひじき煮などにませて出しますが、副菜として余り量は食べないんですよね。。☆



なので、今日は「ご飯」も「トマトソース」も「豆」も「ウインナー」も「チーズ」も。。。。


全て1つに「どっかり!!」と!!!!(笑)



行ってみましょう。。。。。ムフ??ン。。。。☆←満足。。(笑)



では材料から。。♪


材料

トマトソース・・・作り方は「こちら」から♪・・・800cc程

ミックスビーンズ(今回 真空パック)・・・180g
ウインナー・・・5本程度

ピザ用チーズ・・・適量

作り方

?ウインナー1本を3つ程度に斜め切りに。トマトソースにミックスビーンズ・ウインナーを入れてウインナーに日が通るまで煮込みます。

?器にご飯を入れ、上からソースをたっぷりとかけ、とろけるチーズを乗せる。


上の画像ではチーズはとろけていませんが。。。



すぐにとろけてとっても美味しいですよ♪



そして、今日はもう1つ「我が家の定番 かぼちゃサラダ」をご紹介させていただこうと思っていたのですが。。



これから教室の用意にかかり、終わってからUPする時間があるかしら??????(汗)という感じで。。。



ごめんなさい☆



今月のレシピや教室の様子なども一緒に、また後日UP致しますね。。!!




そして今日はまた嬉しいお試しレポをして下さいました、「とまとママのお料理にっき」の「とまとママさん」♪


超簡単!!型抜きゼリーアイス♪。。を作って下さいました。。!!


とまとママさんと言えば、お料理は勿論、「お弁当好き」の方もお名前聞いたこと。。あるのではないでしょうか


とってもカワイくって美味しい、何より愛情溢れたお弁当の数々☆


見ているだけで毎回「どれにしよっかな????」って選んじゃう(笑)


そしてね、実は、私がブログを始めた当初から「憧れ」の方でもあります。


「優しい」方なんですよ?????・・・♪


初めてのとまとママさんからのコメントも、自分が初めてママさんのブログに書き込みした時の気持ちも。。。


ドキドキしたあの時の気持ち、いまでも覚えています。


そんな方に「リンク」の貼り方までこっそり教わっていた私。。。(笑)


お忙しいのに、ひとつひとつ。。優しく教えて下さったママさんなのでした♪



とまとママさん!!どうもありがとうです。。!!!




そしてもうひと方♪


最近レシピブログさんを通して出会わせてもらった「3puriko お菓子な日々の日常」「mekumekuさん」です。。。♪


ホックホク♪かぼちゃとメープルの簡単☆パリパリパイ♪を作って下さいました。。。!!!



ブログにお邪魔すると、もう。。プロ級のお菓子の数々(笑)


皆さんの所にお邪魔する度思うのですが、


私、こんな方につくレポしていただいたのね????!!!と、何か頭下げたくなります(笑)



そして、mekumekuさんのお菓子を見ていると気づくことは、



本当に「お菓子作り」が大すきなんだなぁ。。ということ。


お料理を作るって、(何でもそうかもしれませんが)「らしさ」や「どんな気持ちで作ったのか」って。。なんとな??く出ると思います。



とまとママさんにしても、mekumekuさんも。。。。


本当に「好き」なんだなぁと。。。♪


そういうお料理って、見ているとことらまで幸せな気持になるから不思議ですよね。。♪


mekumekuさん。。。どうもありがとうございました。。。!!!!



いつも応援ありがとうございます。。!!
宜しければぽちっと応援。。。お願い致します。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

10 Comments

あひる課長  

こんにちは。
おー、まだまだミヤギTVに!凄いですね~大活躍じゃないですか。
その内全国区で登場する事を楽しみにしてます。
もしくは、、、、NG大賞(笑)
だって、ミヤギTV見られないっすから(TT)

チリコンカン、お豆たっぷりで美味しそうっすね!
そうですかぁ、、、トマト豊作ですか、、、これまた羨ましい。
僕もチリコンカン、つくろうかな?

ぽちっと応援♪

2010/09/03 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

フィーユ  

はじめまして♪

チリコンカンを探していたら、ちょうど、記事が上がっていましたのでこちらにたどり着きました。
トマトの風味がすごく楽しめて、美味しそう。
私はトマト大好きなので、きっと「モリモリ」どころか「モリモリモリ」イケそうです!(笑)

ミヤギTV、圏内ではないので拝見出来ません、ザンネンです。

2010/09/04 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-348
またまた!すごいですねe-420
さすがしゅりまむの師匠!!(笑)
ミヤギTVご出演おめでとうございますe-405

チリコンカン大好きなんです私
・・・でもねぇ、なぜ男の人は豆をトマトで煮るとダメになるのかしら?
うちのパパがダメなんですよねe-259
でも久しぶりに食べたくなっちゃいました!!
作ったらこっちのもの!!
今度「知らないふりで作っちゃおう作戦」してみます(笑)e-319

今日も応援♬ ぽちっ

2010/09/05 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

こんなチリコンカンだったら
うちのムスコもたくさん食べてくれるわぁ!(^^)!
お豆って食べて欲しいけど和風な味付けだと
たくさんは食べられないことが多いですものね。。。
私は好きだけど。

ミヤギTV観たい~!!
でも圏内ではないので残念です~(>_<)

☆☆☆

2010/09/05 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

mekumeku  

夢に!

先日の夢です。
とっすぃぃぃさんに会ったこともないのですが、(まだ、テレビでも見てませんんi-229)夢の中で、会うことができました。どんな人かは、本人に会うまで、黙っておきます。i-237

2010/09/05 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ゆみぴい  

こんにちわ♪

娘のことで色々ご心配ありがとうございます!!
娘・・どこまで痛いのかがよくわからず・・
息子も成長痛らしいものがあった(ある)のですが、膝だったからすぐにそうかと思ったのですが。
靴が足に合わなくて痛いのかも・・。
様子見てみますネ(^_-)-☆

テレビ放送、関西では無理ですよね~汗
YOU TUBEとかでも流れるかしら?^m^

見てみたいなあ~♪

チリコンカン、私もこの豆があまり得意でないのだけれど、お子さま風にしたらおいしく食べられるかも(笑)

ツクレポも嬉しいですね♪


2010/09/05 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんにちは♪。(U▽U)
ミヤギTV、ご出演おめでとうございます♪。

お豆で和の五目も好きだけれど、
トマトソースでお豆さん♪よいですね♪♪♪。
たべてみた~いです☆。応援ぽちっ♪

2010/09/05 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさーんっ!

おはようございます^^♪

とっすぃぃぃさん!テレビに出られるのですねっ!
すごい~っ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
☆☆☆おめでとうございます!☆☆☆
宮城放送、こちらでは映らないかな???
観たいです~ヾ(〃^∇^)ノ♪
元気で、爆笑収録(笑!の、観たいなぁ♪
宮城放送のホームページとかで、観られないでしょうか

本日の放映、楽しみですね(*^艸^*)♥

おうえんぽち~!

2010/09/06 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

今日放送なのですね。
こちらでも見れないかな~。
よかったら、アップしてくださいよ~♪

生のトマトが苦手な娘ちゃんもモリモリ食べれたなんて凄いですよね。
じつは、おーくんもトマトは大の苦手。。。
どうしても食べられず、口に入れてもオェとかいいながら出してしまいます。。。
トマトは独特の味がするのかな?

応援×4

2010/09/06 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

okirakupeko  

おめでとうございま~す

OH!バンデス出演おめでとうございます。

息子と一緒に見ましたよ~。すご~~い。
とっても楽しそうな笑顔でしたね。
レギュラーっぽいです。

息子はどれも作りたい~と張り切ってますが
やきそばスナックが一番っぽいです。
いろんな味にしたいと…

これからもがんばってくださ~い。

2010/09/06 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い