ホックホク♪かぼちゃとメープルの簡単☆パリパリパイ♪

かぼちゃがホックホクで、最高に美味しいです。。♪!!kabotyato me-puruno sakusakupai




皆様こんにちは♪

とっすぃぃぃでっす。。☆



昨日から始業式の学校も多かったのではないでしょうか☆



とっすぃぃぃ家も、お寝坊はもう終わり(笑)。



あれだけ惜しんでいた夏休みも、始業式に行ってみれば 沢山のお友達に会えて。。



「楽しかった!!!」と、目を輝かせて帰って来ましたよ☆(笑)



思い返せば10年前。。。。(←この辺り 突っ込まないでね。(笑))、とっすぃぃぃも。。。そんなもんだったよなぁ。。。。




学校から帰ってくると、「おやつ」を食べ、飛び出すように友達の家へ。。。。




ということで(?)、今日、明日と、子ども達に「人気」のあった、でも時短で出来る簡単手作りおやつをご紹介します♪




まず1品目は旬の野菜を使って。。。「かぼちゃ」☆



かぼちゃって、甘くって美味しいですよね♪


栄養価も高いし、出来るならお野菜を使った「手作りおやつ」を作りたいもの。。。



そんな中かぼちゃは、お野菜のなかでもおやつに扱いやすい食材です。


だけど、プリンの裏ごしも、焼き菓子も。。どうしても時間はかかってしまうもの。



これは、春巻きの皮を使って作るので、本当に手軽に作れますし、甘味も「メープルシロップ」で「さらり」と。



かぼちゃ自体が甘いので、メープルも少しで構いませんよ☆



大人も大満足なこのレシピ♪



まずは材料から。。


材料(2?3本分)

かぼちゃ・・・60g
メープルシロップ・・・小さじ2

春巻きの皮・・・2?3枚


作り方
?かぼちゃはレンジでチンしてほっくり潰し、(粗めでも構いません☆)メープルも入れて良く混ぜる。

?フライパンに1?程度の油を敷き、中火で全体に焼き色がつくまで少し転がしながら揚げる。

?お皿の盛り付け、お好みでメープルシロップを更にかける。




かぼちゃがホックホク。。。で、ふんわりとした甘味が本当に美味しい。。。♪



実は「自分」の大好きレシピでもあります。。。♪(笑)



春巻きの皮って本当に重宝します☆(笑)






明日は「面白」(?)&「うちのお兄&お友達が大好き」おやつです(笑)



いつも応援ありがとう。。!!
今日も、ぽちっと応援。。。宜しくお願いします。。☆。。。ありがとう。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

AYA  

うぅぅ・・・美味しそう~!

写真見てゴクリ!です.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんて美味しそうなのでしょうかっ☆
春巻きの皮を使われて、でもパイの様ですね^^♪
こんなおやつなら子供達も嬉しいですよね~♡

↓前回日記で、興奮してお祝いコメントしたので
書き忘れましたが、麺つゆにつけるアイディアも
素晴らしい~!美味しそうですね~ヾ(〃^∇^)ノ

おうえんぜんぶぽち~!!!

2010/08/27 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

あやの  

お久しぶりで~す!
これ私も好きです。かぼちゃ大好き♪
今度作ってみます!!
でも、残念ながら揚げたて食べられないだろうな。

受賞おめでとうございます♪

2010/08/27 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

とっすぃぃぃさん、こんばんは♪。(U▽U)
コメントを、ありがとうございます♪。

『ただいまぁ~っ』と、玄関の扉を開けると、メープルの甘い香り♪。おやつに‘かぼちゃとメープルのパリパリパイ’が焼けていたら、テンションあがっちゃう凸凸凸。お兄ちゃん&お嬢ちゃま、いいなァ♪。おいしそう♪♪♪。
応援☆ポチッ

2010/08/27 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ranran  

レシピブログの足跡ありがとうございました。
初めましてranranです。

春巻きの皮がおやつにもなるんですね♪
うちの子供たち、かぼちゃが大好きなので絶対喜びます。作り方も簡単なのがいいですね~。
なんせ不器用なもので・・・(。-∀-)

夏休み中に一緒に作ってみようかなぁ~。
美味しいレシピありがとうございます。
応援ポチポチポチ

2010/08/28 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

mekumeku  

作りました!

早速、今晩のおかずに作りました。子供たちも大喜びで食べてました。おいしいレシピを教えてもらいました。ありがとうございました。i-228

2010/09/02 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い