教室の様子。。と、つくレポしました♪

8gatu syougaku dai2kinn




皆様こんにちは!!!



とっすぃぃぃでっす。。♪



今週はお盆休み後ということで教室も立てこみました(笑)



では、今日も沢山の子供たちの笑顔溢れる教室の様子、ご覧下さいね♪。。



レンジDEポップコーン。。♪8gatu syougaku dai2kinn3




自分の出来に何故か大笑い。。!!(笑)8gatu syougaku dai2kinn2

         

8gatu syougaku dai2kinn9



何気に1番子どもったいにとって時間を取るのが。。この「紙風船作り」☆(笑)8gatu syougaku dai2kinn10



8gatu syougaku dai2kinn6




私も撮りながら笑ってボケちゃいました(笑)ごめんなさい☆8gatu syougaku dai2kinn5




そして、今日の記事はもう1つ。


いつも素敵なレシピと、ツボにはまる面白い記事を書かれる(笑)。。「みつみつの台所?いとおしくおいしい毎日?」の、「OH!みつみつさん」が、



以前これまたツボにハマるお料理をご紹介されていまして☆



トマト大すきな私は見た時からつくレポしたかったのですが。。。



やっと今日作れました♪



家の畑から毎朝収穫する「トマト」ちゃん達♪



おやつのようにパクパク食べているとっすぃぃぃです。。(笑)


猛暑のためか、今年のトマトは甘くて本当においしい???♪!!!


それで。。。作ってみました!!!8gatu syougaku dai2kinn7




「茄子とトマトの麻婆風、茗荷仕上げ」→レシピは「OH!みつみつ」さんの所へGO!!♪




みつみつさんは「塩」と「茗荷」と「オイスターソース」。。でシンプルに味付けされていたのですが、
家のお兄がオイスターはアレルギーなので、我が家の万能調味料として最近重宝している「焼肉のタレ」(笑)。。。などで味付け&コクを出しました。



。。。。。美味しかったです???!!!



トマトとおナス。。。茗荷。。。。とっても合いました♪



みつみつさん!!素敵レシピをどうもありがとうございました???。。!!





☆おまけ☆

今日のもう1品は「餃子」でした(笑)8gatu syougaku dai2kinn8



お休みの日で、暑い日は。。。


ビールが美味しくなる「中華」を食べたくなるのですよ。。。(笑)


コッテリし過ぎた。。。。。?☆ちと反省。。。(笑)



いつも応援ありがとうございます♪

皆さまの応援が励みになっています。。!!
どうぞ応援宜しくお願いします。。♪・・・・ありがとう??!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

anne  

こんにちは。
わぁ~みんな楽しそうですね*^^*
いい笑顔!!!

茄子とトマトの麻婆風・・・
名前を聞いただけでおいしそうな予感がするお料理ですね。
お写真を見てよだれが・・・(^▽^;)
いっしょに餃子とビールが飲みたいなんて思いながら読み進めると
ほんとに餃子が(笑)
夏にこの組み合わせ、いいですねー。

応援ぽち(●>∀<●)

2010/08/23 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

お美津さん  

こんにちは

とっすぃぃぃさん、こんにちは^^
こちらのブログにコメント出来るのかしら?
なんだか難しそう~失敗してたらごめんなさいね~
子供たちとお料理、すごく楽しそうです♪
笑い声が聞こえてきそうな写真、見ている私も笑顔です(^^)

2010/08/23 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/23 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い