超簡単!!型抜きゼリーアイス♪。。&、?エプロンショップ「アームボーデ」さん掲載のお知らせ?

型抜きが楽しいのよ♪kodomoresipi zeri-de katanuki aisu




皆様こんにちは!!





とっすぃぃぃでっす。。♪



お盆休みも終わり、お仕事開始の週ですが。。。。



子供たちの夏休みはまだまだ(笑)




こう猛暑続きだと、子供がいるご家庭では「アイス消費量」が食費の割合をかなり占めたり。。しない??(笑)



とっすぃぃぃ家は。。そうだす!!☆(笑)



と言っても、お金もかかるし、1個あたりが大きいと小さいお子ちゃまにはちと心配。。☆



昔、「アンパンマンアイス」っていう1個あたりすっごく小さいアイスがあったんだけど。。。




最近お見かけしないのです。。どこ行っちゃったのかしら?(笑)



前置きは長いんですが、今日は夏のお中元期を過ぎると、ナゼか各家庭に「ゴロゴロしてる」もの。。。。(笑)



こちらをリメイクします!!kodomoresipi zeri-de katanuki aisu3



ピンクのゼリーアイスは、「ゼリーの素」を型に入れて固まらせてから型抜きし、爪楊枝を刺して凍らせたもの。


黄色いアイスは「夕張メロンゼリー」アイス。カップから取り出して型抜きし、同じように凍らせたもの☆


カップゼリーがない場合は、ゼリーの素を使うとかなりの量のアイスができますよ!!


ゼリーアイスは舌触りがなめらかで、甘味も控えめ。


アイス1個食べるよりも低カロですしね。。♪


では、簡単な材料&作り方から。。♪

材料

お好みのゼリーまたはゼリーミックス・・・適量

爪楊枝・お好みのクッキー型

作り方

?ゼリーミックスの場合は裏表示通りの作り方で冷蔵庫に入れ、タッパーなどに固まらせておく。(厚さ1?2?程度に)

??のゼリー・または既製のゼリーは型から取り出し、型抜きする。余ったゼリーは適当な大きさにカットする。

?冷凍可のバットの上にクッキングシートを敷き?を並べ、爪楊枝を刺して冷凍庫で固まらせる。kodomoresipi zeri-de katanuki aisu2



kodomoresipi zeri-de katanuki aisu1



ゼリーの素を、そのまま好きな型に入れて固まらせても良いのですが、お子ちゃま達は、自分が型抜きすると喜びもひとしお(笑)。


もしご家庭にゼリーがあるなら、是非1度お試しいただければ嬉しいです♪



また、今日はもう1つ皆様へお知らせが。。。(恥)☆


私がお気に入りで着用させていただいている可愛いエプロン。。。



「エプロンショップ アームボーテ」さんの「お客様の声」に。。


私がご紹介されています。。。。☆


は。。恥ずかしいのですが。。。。頑張りました!!化粧!!!!(笑)。。イヤイヤ、冗談ですが(笑)←ホント。


アームボーテさんのエプロンは、ファッション性があり、女性らしいエプロンなので。。着用していると、何だか華やかな気持ちになって来ます♪



お気に入りのエプロンをお探しの方は、是非覗いてみて下さいね♪



いつも応援ありがとうございます。。。!!
本当に励みになっています。。♪
宜しければ、今日も応援。。お願い致します。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

9 Comments

anabakorea  

こんにちは。韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアでは、韓国穴場(主に地方)情報を提供しています。
韓国旅行といえばどうしても、ソウル中心になりますが、韓国には他にも良い頃がいっぱいあります。
まだまだ、知られていない韓国の地方情報を楽しんで下さい。

http://www.anabakorea.com/

2010/08/20 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

こんにちわ~
そっか~ゼリーで型抜くとハートのゼリーとか出来るのね☆すてき~(^^
今度やってみます♪
見てきましたよ~お客様の声(^^
とっすぃぃぃさんキレイだよね~。
今からエプロン見て見ま~す♪

ぽち^^

2010/08/20 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

anne  

こんばんは。
いつもおいしそうだな~・・・っと拝見しています(゚▽゚*)

きょうも
「かわいいーーーーーー!!!!」
って思わず叫んじゃいました。
ゼリーアイスってはまりますよねー
昔、こんにゃくゼリーを凍らせるのにはまりました。
こんなに可愛いといくつでも食べられそう♪

応援ぽち*^^*

2010/08/20 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ちるちる  

とっすぃぃぃちゃん、ほんとに
美人さんだよね~ε=ヾ(*・∀・)/イイナー♪

見てきたよー
エプロンもかわいいね♪♪

型抜きゼリーアイス、
子供も喜ぶけど大人も
これは楽しいね~!!
ひんやりゼリーおいしそう(。→∀←。)

2010/08/20 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

AYA  

こんにちは^^!

ゼリーアイスだったのですね!
子供たち♪型抜きも楽しかったんだろうな^^♪

ちかごろお中元にビールばかりいただくAYAですが(;^_^A
こうなるとゼリーも欲しくなってきますヾ(≧▽≦)ノ

エプロン屋さん♪見てきましたぁ~♡
素敵!おめでとうございます(*^艸^*)♥

エプロンってお気に入りのをしてると
お料理してる時もテンションあがりますネ☆
体も弾むような気がします^^

素敵なとっすぃぃぃさん♡
いつもニッコリ笑顔にぜ~んぶ応援!

2010/08/21 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

まい  

もう~っ!相変わらず美しいんだからっ!!羨ましいったら!!
エプロン、してないです・・・。思えば、とってもひどい恰好で食事作ってます。
エプロンいいかもな~、と思いました。
それから、今日また、ゼラチンでグミ作らせてもらいました!息子が作るのをとっても楽しんでいて、今日も自分から「グミつくろ~!」と言ってきました(笑)
そして、今回のレシピもいいですね!喜びそうだなあ~。

2010/08/21 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

我が家の子供たちも
毎日毎日「アイスちょうだい!」と
呪文のように唱えておりますv-354

夏休みも終盤に入り妻の怒りもピークに達しております。。。

最近、我が子の将来が心から心配でなりません。。。


バリッと化粧したとっすぃぃぃさんの変顔期待してたんですが。。。
ちょっとだけ。。。
しかし、同年齢とは思えない程お肌ピチピチで
美人さんですねe-278

2010/08/22 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

とまとママ  

とっすぃぃぃちゃん♪

見てきたよ~
女優さんみたいに超~美人!
可愛すぎ~~

可愛いエプロン見つけた!
3つ候補に上がっています。


型抜きゼリーアイス
ナイス!
可愛くて美味しそうです。

簡単だし、いいね!

2010/08/22 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

こんばんは♪。
訪問&コメントを、ありがとうございます。(U▽U)

とっすぃぃぃさん♪、白地に桃色の花柄エプロン姿
エレガントで、とっても素敵です♪。
活き活きと輝いている とっすぃぃぃさんを応援☆

2010/08/22 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い