シンプル☆きゅうりのワサビ風味の浅漬け。。。☆

浅漬け大すきです♪momo pannnakotta sippai


ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中参加中です。。!!



皆様こんにちは♪



今週は教室が立てこんでいるため何かと準備などで忙しく。。←イイワケ(笑)











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。と言うことで。。。。。。。。。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。失敗しました。。。


コレ。。。。asuparatokannkokunorino umesyouganotennpura2





。。。。ひっくりかえして、2層のぷるるん☆系のおやつにしようと思ったら。。。。




。。。。。。。。。。。。。「アレ??」(笑)→momo pannakotta sippai1



も。。桃。。。。。「おっきかったもんね☆」



お味は美味でございました☆ホホ。。。。




さぁ、次回にリベンジに燃えることとして。。。(ホントすみません。。☆(笑))

今日のレシピから。。♪


材料

きゅうり2本
漬物塩・・・小さじ1
ハウス本わさび(チューブ)・・・小さじ1
白だし・・・小さじ1

大葉・・・3枚

作り方

?キュウリは斜め切りにしてポリ袋に入れ、ワサビを白だしで溶いて入れ、塩も入れて揉む。冷蔵庫に30分ほど入れて出来上がり!!大葉を細く切って上に乗せます。





余り味付けしていない、ほとんど塩味の本当にシンプルな浅漬けですが、


最後にほんのりワサビが香ります。。。♪



暑いですからね、塩分は出掛ける朝のうちにいただきたいですね♪



あっさり&シンプルだけど美味しい、夏の一品でした。。♪



からしでもやってみようと思います♪!!



。。。。。。。。。。。。。。。。子供ご飯じゃないけど。。。。(笑)ボソ。。。



お兄は食べるよ☆(笑)






いつも応援ありがとうございます。。♪
明日は例のコレ。。。rennjide poppuko-nn3


と、教室の様子UPします♪



ランキングに参加しています☆
皆様の応援が更新の励みになっています。。。☆

どうぞ応援、お願い致します。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

AYA  

こんにちは^^!

おっ!桃、大きかったのですねヾ(≧▽≦)ノ
でも大きくいただくと、更にジューシーで美味しいですよね♪

胡瓜のワサビ漬け♡すっごく美味しそう~♡
大葉入りで香りもまた良さそうですねぇ☆
いつも素敵なレシピ^^楽しいです!

あ!この前から気になっています
この紙の箱、一体なにになるんだろう???
わくわくですヾ(〃^∇^)ノ♪

おうえん(*^∀^)σ ポチッ⌒☆

2010/08/19 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

みさよ  

ナスは。。。丸ごと揚げる。。。( ..)φメモメモ

2010/08/19 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い