「冷やして☆シンプルな白玉ぜんざい♪」。。&、「子どもが作る♪フルーツ白玉のかき氷☆」

作りたてのプルプルの白玉と一緒に。。♪




皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです。。!!




実家に帰省してもう3日目。



子どもたちも、プールに、BBQにと。。。楽しんでいるようです(笑)



そんな中、ばぁば宅には、とっすぃぃぃ家にはない子どもたちが大喜びするものが☆(笑)



それが。。。「コレ」。かき氷機。(笑)kakigooriki.jpg
ばぁばの手とスイカが見えている。。。。(笑)




ばぁば宅に着てからというもの。。。毎日毎日自分たちで削って食べていましたよ(笑)




karupisuno huru-tusiratama kakigoori3



karupisuno huru-tusitarama kakigoori2



氷、無くなっているし☆(笑)karupisuno huru-tusiratama kakigoori



でも、可愛いでしょ??(笑)



私の「ひいばあちゃん」の大好物、「白玉」。



子どもたちは「かき氷」にして。。そして、ひいばあちゃんは「ぜんざい」にして。。♪





夏の「和風」ひんやりデザート☆




皆でワイワイ、美味しくいただきましたよ???!!



siratamazennzai.jpg




いつも応援ありがとうございます!!
皆様からの応援が励みになっています。。。♪
どうぞよろしくお願いします!!☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

2 Comments

ちるちる  

とっすぃぃぃちゃ~ん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ♪
めっちゃうまそう♪

世代を超えて、
みんなでワイワイ楽しみながら
いただく白玉ぜんざい・・・
きっと絶対おいしかっただろうなー♪

わたしもそこにいたかった(笑

冷やして食べるのもおいしそう!!
目先が変わっていいね!

2010/08/13 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

かき氷機、子供は大喜びですよね~^^
ムスコも小さい頃、おばあちゃんの家にあった
かき氷機を喜んで使っていましたよ!(^^)!
ハート型のキゥイもかわいい~♪
女の子ですね。
あ~白玉とあずきの入った氷が食べたく
なってきました(^^ゞ

☆☆☆

2010/08/13 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い