誰でも美味しく作れる♡牛肉と根菜のクッパ♪?アレを使うよ♪?

味がビシッと決まりますよ???♪kuppa tyoumiryouirazu



とってもお勧めレシピです。。。♪


すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪。。。参加中で??す♪宜しくお願いします!!



皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃです。。。♪



実はとっすぃぃぃは、明日から実家に帰省します☆



なので、一人お家に残るパパの食事が気になり、今日はパパが好きなお料理を何品か作っていました。




その内の一つがこれ。



この、クッパです☆


根菜は体にも良いし、我が家も大好き☆



実は、お勧めレシピです。。♪


でも、最近の暑さ(?!)で。。。食卓には余り並びませんでした(笑)



今回は蓮根もゴボウも入ってていますが、きんぴらごぼうでも、きんぴら蓮根でも。。。。下味のしっかり付いた美味しいリメイク・クッパになります。




牛肉はオージービーフですよ。。。。♪


カルビ肉は勿論美味しいのですが、今回も低コストに薄切り肉で♪



きんぴらは。。。

今回は蓮根・ゴボウ・いんげん・人参・こんにゃく。。♪ピり辛です♪konnsaino kinnpira



そして。。。。「アレ」とは。。☆??(笑)



材料(4?5人分)

根菜のきんぴら(ゴボウ・蓮根・人参など)・・・100?120g程度
牛肉(オージービーフ)・・・250g
生しいたけ・・・2枚

片栗粉(お肉にまぶす用)・・・大さじ2
鳥ガラスープまたは中華だし・・・小さじ2

焼肉のタレ・・・50cc
水・・・1000cc

溶き卵・・・2個

ゴマ油・・・適量

ご飯・・・適量

ラー油・・・仕上げにお好みで。

作り方
?牛肉は片栗粉をまぶしておく。

?フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒める。

?鍋に水と鳥ガラスープ(または中華だし)を入れ、沸騰したら薄くスライスしたしいたけ・きんぴら・?の牛肉を入れ、再び沸騰したら焼肉のタレも入れて味を調える。最後に溶き卵を入れてかき混ぜ、ふんわりとしてきたらゴマ油を回しかけ、火を止めて出来上がり!!!♪お好みでラー油をどうぞ♪

※ご飯はスープの中に食べる直前に入れて食べます。

分かりましたね。。。??(笑)



そう。。。「焼き肉のタレ」です♪


最高に良い調味料となってくれています☆



きんぴらでも味が付いていますので、時短ですがしっかりとした味付けに☆


でも、濃さが足りないと感じた場合は、少しづつ「タレ」を足してみて下さいね♪



勿論「お好みの焼き肉のタレ」をご利用下さい。。。♪!!!



☆おまけ☆


では、行ってきま???す!!!



皆様も。。素敵なお盆を。。。♪←この言い方って何か変。。??(笑)


次回は親子でデザート記事です。。☆(笑)kiui no yo-gurutoke-ki1



おつも応援ありがとうございます!!
ランキングに参加中です☆
皆様の応援、心からお待ちしていまっす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

1 Comments

あひる課長  

こんばんは。
いや~!凄いっすね!
なんだか更新が止まらない感じ(^^)

焼肉のタレ、便利~♪
って、僕もジンたれ、やってましたね(笑)
色々な材料の旨みがいっぱいだから、簡単に深い味ができてイイもんです。

そう言えば、小樽では焼肉を食べた後、スープを加えて飲むみたいですよ。
ご飯を入れたら美味しいクッパに!素敵アイデアっす!

「愛デアレシピ」もあわせて、応援~♪

2010/08/11 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い