ラムレーズン☆ヨーグルトアイスケーキ。。♪&アクアマリン福島☆

スミマセン☆思いっきり「大人おやつ」です???(笑)ramure-zunn yo-gurutoaisu sanndo



カリフォルニア農産物アイデアレシピコンテスト参加中!。。参加しています♪



皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです



先日の記事で、きょうは「夏野菜の天ぷら」のご紹介でしたが、




何だか最近「ご飯もの・おかずもの」ばかりなので、今日はレシピを差し替えて、おやつをご紹介することにしました(笑)



とか言って、今日も蒸し暑かったので。。。。涼しい画像が見たかった、っていうのも自分の中にあったりして。(笑)




以前、いつも勉強させていただいているブロ友の「masaki☆さん」が、ブルーベリーヨーグルトのアイスをご紹介されていて。。。



ず???っと、ず???っと、つくレポしたかったのですが、夏休み中の子供たちの食欲を「なめて」いた私。。。



アイス好きの我が子達は、買って来た時点で必ず「おねだり」☆



それを見越して多めに買ってきても、「お母さ??ん。。。暑いよ????冷凍庫のアイス、食べちゃだめなの????????(哀願風☆)」。。。。。。。。。。。と、来たもんだ。。。



段々、「私も食べたいのに!!」というフラストレーションは溜まり。。。(試食のしすぎで、最近私の子供たちからのあだ名は「ポニョ」。)


お前らあなたたちが食べたくても食べれない。。。。大人味で作ってやる!!!」。。と、こんな大人げない決心をしたのでした。。。



前置きが長くなったのですが、元祖レシピの「masaki☆さん」のレシピは、本当に簡単で目からウロコ☆



是非覗きに行かれてみて下さいね♪

では材料から。。。


材料

市販のバニラアイス・・・1個
プレーンヨーグルト・・・大さじ4
ラムレーズン(ラムの水分は出来るだけ切る)・・・小さじ4(大さじ1と小さじ1)
ハードビスケット(市販)・・・適量(型に合わせて上下に敷きつめられる枚数)


作り方
?アイスは室温に置き、混ぜやすいよう少しだけ溶かす。

?ボウルに?・ヨーグルト・ラムレーズンを入れて良く混ぜる。

?お好みの型(冷凍庫対応)の底にビスケットを敷き詰め、その上に?を均等に流し込む。

?流し込んだ上から更にビスケットを敷きつめ、ラムレーズンヨーグルトアイスをサンドした状態で冷凍庫に入れ再び冷やす。固まったら、型から取り出し、食べる分だけカットしていただく。(残りは再び冷凍庫へ)


ヨーグルトを入れるので、カロリーオフというmasaki☆さんからの嬉しいお言葉がありましたが。。



やめられなかった私は4個制覇し。。。。。「ポニョ度」更に倍増間違いナシ☆(笑)



☆おまけ☆



では、きょうはもう一つの記事。。。「アクアマリン福島」へ行って来ました♪


水族館、「涼しい」イメージがあるのですが。。。。



壁や天井も光を通す「ガラス張り」のため、。。。。。。。。。。暑かったで???す(笑)



でも、水中トンネルや珍しい魚たち、お魚たちの群れなど。。。



沢山見て、子供たちと一緒に歓声を上げて来ました(笑)。



また、環境問題にもとても力を入れている水族館のため、川や沼に住む生き物やその環境、その他絶滅危惧種の危険性がある海鳥なども。。。





時を忘れて、見入ってしまう。。。akuamarinn.jpg


「ニモ君???お父さんに会えた???(笑)」底で横になっていて、お魚でもこうやって休むんだとびっくりしました。auamarinn1.jpg



こっちに向かってくる時、ちょっとビビりました。。(笑)akuamarinn2.jpg



水中のお魚たち。混雑のため、流れるようにしか一つの所に留まれなかったのが少し残念☆



今こうやって画像を見返して、ぼ???っと見ていると。。。それだけで心が落ち着いてきます。



ゆったり、ゆらゆら。。。☆



いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっと応援。。どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

okirakupeko  

こんばんは~ポニョさ~んv-411

ラムレーズンアイスってつくれるんだ~ すご~い おいしそ~
カロリーオフも魅力ですね。

うちも今日フローズンヨーグルトを作りましたよ。作ってもらいました。やはり出来上がりはかなり少なめですが…
この暑さで、アイスはすぐなくなっちゃいますね。
ラムアイス作ってみまっす。

 




2010/08/09 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

とっすぃぃぃさん、こんばんは!
わ~い!ありがとうございます♪
とっすぃぃぃさんに作っていただけるなんて
感激です。(涙)

しかもラムレーズン入りでの大人味。むふ(#^.^#)
おいしいこと間違いないですね。(*^^)v
私もとっすぃぃぃさんが作ったの、
食べたい~~~(^^ゞ

レシピブログのごちそうさまノートまで!!
ありがとうございます~!(^^)!

水族館、大好きです♪
ムスコが大きくなってからしばらく行って
ないな~
また行きたくなりました!

☆☆☆

2010/08/09 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あん  

こんばんはー!
いつもレシピブログさんではありがとうございます♪
(↑ん?なんか変。まいっか)

アイスがないとこっちが溶けてしまいそうに暑いですよね。
大人味にするくだりが・・読んでいて、ぷぷっt笑ってしまいました。
わたしも苦手な味のアイスがあるのですが、
それだと絶対手を出さないので、
小さいころはそればっかり買ってありました・゚・(ノД`;)・゚・
ラムレーズンは大人の味ですもんね~おいしいですよね~
しかも簡単に作れるなんて☆

水族館も涼しくて気持ちよさそうです~(●^□^●)
ちょいと顔が怖いけど(笑)
見惚れてしまいそうです。
ゆっくりできなかったのは残念ですが、
写真でも癒されそうです。
しかも、そのおすそ分けをいただいて、
今パソコン前でゆらゆらっと癒されています^-^

応援ポチ~~と☆

2010/08/10 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い