ご馳走☆ギューギュー☆ミルフィーユパイ風包み♪?牛肉&デミグラスソース&チーズバージョン♪?

お肉がふんわり♪切るとこんな感じですよ☆gotisou gyu-gyu-dutumi


まるまる1個バージョン。。♪gotisou gyu-gyu-dutumi3



すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪..です♪応援宜しくおねがいします。。☆


皆様こんにちは!!!☆



とっすぃぃぃです。。♪


今日は、牛肉を使った我が家のご馳走レシピをご紹介します☆



と言っても、かなり節約になっているのは、お肉が薄切り肉なんですね☆



でも、これはミルフィーユ状に重ねて行くので、お肉はふんわり♪


薄切り肉ならではの長所を生かしたレシピだと思っています。


そして、牛肉ちゃんとミルフィーユしてくれるのは、今回「スライスチーズ」と「デミグラスソース」。。♪


ポイントは、低温でじっくり揚げることと、牛肉には塩コショウ程度しか下味を付けないので、デミグラスはしっかりとした濃厚な味付けをすること♪(と言っても我が家は薄味な方なのでレシピも薄味かな。。??)



薄切り肉は250g程度なのに、かなりお腹に溜まって、なんと4人分出来ちゃいます♪


では、ワクワクレシピ(自画自賛)から。。♪(笑)


材料(4人分)(大2個分)


オージービーフ薄切り・・・250g
デミグラスソース缶・・・1缶
トマトケチャップ・・・大さじ3
ウスターソース・・・小さじ1?2
塩コショウ・・適量
揚げ油・・・ギューギュー包みが隠れる程度

スライスチーズ・・・・4枚

春巻きの皮・・・・4枚

水・・・50cc、または、赤ワイン・・・50cc(100ccを半量になるまで煮詰める)

(※最後のソースの味調整でコンソメ入れる場合は1/2個)

生クリーム・・・適量

作り方

?牛肉には塩コショウで下味を付けておく。

?デミグラスソースはケチャップ・ウスターなどと混ぜ合わせておく。※ここで味見をしてその方なりの味付けにして下さいね♪出来上がったソースを半分にし、半分は包む用・半分はソース用として分けておく。

?春巻きの皮に牛肉・?のソース・スライスチーズを乗せ、gotisou gyu-gyu-dutumi1
もう1度同じことを繰り返し、最後は牛肉で重ねるのを終わる。

?春巻きの皮の4つの端側に水を付け、包む。gotisou gyu-gyu-dutumi2


?もう1枚春巻きの皮を広げたら、?の包み目を下にして置き、再度包む。

?フライパンに?のギューギュー包みが隠れるくらいの油を熱し、弱火?中火で中まで火が通るように途中ひっくり返して5分ほどしっかりと揚げる。

? ?で半分取っておいたソースを小鍋に入れ、ソースを作る。水分は水か赤ワインで伸ばして行き、足りない調味料は各々少量づつ加えて味を整える。(※コンソメなど)

??を半分に切り、器に盛りつけ、?のソースを回しかけたら出来上がり!!☆お好みで生クリームを垂らしても☆


中身はふんわり・トロ?リ。。。♪


お肉少なめでも大満足のレシピです☆(笑)



☆おまけ☆

コメント返信、中々出来ずにごめんなさい☆

明日はゆっくり皆様の所にお邪魔したいと思います。。☆7gatu youji dai3f



いつも応援ありがとうございます。。。♪
宜しければポチっと応援、お願いします。。♪・・・ありがとう。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

なな♪  

おおお!

これは
うちの育ち盛り男の子2人組みに、大うけしそう!!
プラス、パパさんもwwwww

すてきなレシピありがとー♪メモメモ☆

2010/08/06 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

これも美味しそうだわ♪
いつもこんなに美味しそうなお料理を食べているご家族は幸せね!!

応援ポチポチポチポチ

2010/08/06 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ちるちる  

春巻きの皮を使ってミルフィーユ♪
うーん、おいしそう☆

これはおしゃれで、
お店で出てもおかしくないよー☆
うまそうだー ε=ヾ(*・∀・)/

2010/08/06 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

mimimama  

春巻きの皮

「キウィのパイ」とか、「ミルフィーユ風包み」とか春巻きの皮って料理に大活躍なんですね。。。

我が家ではあまり買う事は無かったけれど。。。今度、買ってみます^^;

2010/08/07 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
これまた素敵料理(^^)
春巻きの皮で、こんな素敵洋食にもなるんですねぇ、、、。

ミルフィーユ仕立てでふんわり柔らか♪
牛肉苦手なんで、豚肉で試してみようかな?

あ、、、それじゃ、コンテストにならないっすよね!
オージービーフかぁ、、、、しばらく牛肉、買ってないっす(^^;)

ぽちっと応援♪

2010/08/07 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い