さっぱり☆「梅とオクラ」・「コーンとチーズ」のパリパリ春巻き。。♪


写真撮る前に、また食べられた?!!☆ぐぉ?☆okura ume ko-nn ti-zu no harumaki




皆様こんにちは♪





今日の仙台はものすggggggっごく蒸し暑いっす。。☆




でも、夏と言えば「暑い」→「冷たいビール」という訳で。。。。(えっ??!違うの??!☆(笑))



ビールに合う夏野菜の春巻きを作ってみました。




1つは「オクラと梅」。もう一つは子供たちが大すきな「コーンとチーズ」♪



作り方は書かなくても良いくらい簡単です(笑)



今回「梅」も、チューブの「練り梅」をそのまま使用しましたので、オクラを茹でる時間くらいでしょうか。。。



後は「巻く」だけ☆



娘っ子にやってもらおうと思いましたが、待てど暮らせど帰って来ない。。。。。チッ。。。☆



いやいや、パパが、娘が作ったというと格別らしいですからね☆(笑)





では、材料から行ってみましょう♪

材料(オクラ5個・コーン5個)

春巻きの皮(ミニ版)・・・10枚

オクラ・・・5本
練り梅(チューブ)・・・・適量ずつ

コーン・・・大さじ3
スライスチーズ・・・5枚

作り方

?オクラを茹でます。

?春巻きの皮にオクラ・練り梅チューブをお好みの量を置きクルクルと巻いて行く。同様にして、皮の上にスライスチーズを置き、コーンを置いてクルクルと巻いて行く。

?フライパンに油を厚さ1?くらい引いて熱したら、春巻きを中火で手早く揚げる。

※チーズは溶けやすいので注意して下さいね☆

チーズ&コーンに「ハズレ」がないのは分かっているのですが。。。(笑)


オクラと梅は、「体も気持ちもサッパリするようなお味」で、この猛暑に、自然に体が欲しているお味なんだねぁ。。と思いました(笑)



☆おまけ☆


とっても上手に出来たでしょ♪。。。tyuukamenn kurasu2




今日は「生地から中華麺クラス」2クラス目☆


tyuukamenn kurasu2 1


湯切り中。。☆(笑)tyuukamenn kurasu2 2



次回、子供たちの活躍ぶりと共に、レシピ&作り方公開します。。♪


いつも応援ありがとうございます。。♪
皆様からの応援が更新の励みになっています☆
どうぞヨロシクお願いします。。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

7 Comments

温厚パパス  

>また食べられた~!!☆

我が家も唐揚げの時はいつも食卓に登場するまでに
3分の1ほど減ってます。。。
「この家には3匹もネズミがいるe-442」と
ピロ子が毎回プリプリしておりますe-262

美味しい物は出来たてアツアツが一番ですよね!

2010/08/02 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

AYA  

はじめまして^^

とっすぃぃぃさん^^おはようございます!

先日はコメントありがとうございました♡
レシピブログさんの方まで(ToT)ウレシィ♡

梅とオクラの春巻き!いいですね☆
夏はやはりさっぱりとした味を自然と求めるのでしょうか^^私も食べてみたいです♪

コーンとチーズも良いですね~♪
同じくビールといただきたいです~♡(。→ˇ艸←)

生地から手作りの中華麺♡とっても美味しくできたのでしょうね~^^
小学生の時は中華麺を生地から作るなんてことは
考えた事もなかった私ですが
教室の子供達は今からこうして作られててスゴイです!
楽しそうな活躍ぶりを楽しみにしていますネ^^

応援ぜ~んぶぽちです~!

2010/08/03 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

梅はさっぱりしていて美味しそう♪
この季節にピッタリね!!

応援ポチ×4

2010/08/03 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

こんばんは♪。(U▽U)
Myブログに訪問&コメントを、ありがとうございます。ものすごく、嬉しかった♪です。

パリッ♪パリッ♪の春巻き、とてもおいしそう♪♪♪。
画面に、手を伸ばしてしまいました。(n▽n)
ちょっぴりオツな♪オクラ×梅、
とろっと♪コーン×チーズ、どちらも食べてみたいです。ポチッ♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

2010/08/03 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/03 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

AYA  

とっすぃぃぃさん^^

おはようございます^^♪

今日も暑いですネェ~(;^_^A

また来ますネ!

おうえんぽち~!

2010/08/04 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い