夏休みチャレンジクラス!!☆「生地から中華麺」&「夏野菜のお豆腐餃子」♪

natuyasumi tyarennjikurasu1




年中さんだって、頑張るよ♪natuyasumi tyarennjikurasu3生地を捏ね中。。(笑)









皆様こんにちは♪




とっすぃぃぃでっす。。。☆




最近、実はちょっこし元気の出なかった私ですが、




今日の教室で子供たちからまたまた新しいパワーをもらいました。。☆





ありがとう。。。!!!!!



では、今日は、夏休みチャレンジクラスの初日クラスの様子。。。☆



チャレンジクラスは2コース作ったのですが、今日はその1コース目。



明日、明後日は「コンテスト出品」に向けてのクラスです。




今日は「生地から中華麺」&「夏野菜のお豆腐餃子」クラス☆


「ふんわり食感♪夏野菜のお豆腐餃子」♪natuyasaino otouhu gyouza



楽しんでイキイキと作っている姿を見て、私も元気をもらいました。。!!♪




では、どうぞ・・・・♪!!


natuyasumi tyarennjikurasu



natuyasimi tyarennjikurasu2




natuyasumi tyarennjikurasu4


1番盛り上がった(?!)麺を叩きつける所(笑)natuyasumi tyaennjikurasu13




(上に同じ(笑))natuyasumi tyaennjikurasu14



natuyasumi tyarennjikurasu15




麺を切ってますよ♪natuyasumi yarennjikurasu16











続いて、「夏野菜のお豆腐餃子」。。。♪



nauyasumi tyarennjikurasu5







夏野菜を、庭の畑に収穫に行きます。。。♪





natuyasumi tyarennjikurasu16




natuyasumi tyarennjikurasu6







大葉。。☆natuysasumi tyarennjikurasu7




一瞬にして皆、無言で真剣な表情になった、餃子包み。。。(笑)



natuyasumi tyarennjikurasu8



natuyasumi tyarennjikurasu9


natyasumi tyarennjiurasu10


natuyasumi tyarennjikurasu11



。。。頑張りました!!!☆natuyasumi tyarennjikurasu12



また、作ろう!!!☆♪。。。natuyasumi tyarennjikurasu1



いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになっています。。♪
どうぞ応援、お願い致します。。!!  。。ありがとう。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/28 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

coco  

こんにちは・*^_^*・。

すごいなぁ、嶄??。
?徨も???おいしそう・

 とっすぃぃぃさんのお優って、
おいしそうなお勸暇で吝れてるんやね・*^_^*・

 書すぐ?Х?に歌?蕕靴董
匯?にお創尖したいです。

 書晩も丞メ・

2010/07/31 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

元気なかったようですが
復活して良かったですねe-278

とっすぃぃぃさん家は庭で野菜の栽培をしてるんですね~
うちの祖母ちゃん家もトウモロコシやトマトにキュウリ里芋、じゃがいも、スイカなど畑で作ってました。
よくトマトを取ってかぶりついてました。。。
河原にじゃがいも持って行って
夕方になると焚火の中に放り込んで
塩振って食べたり。。。

餃子の皮包みはみんな凄い真剣で
最後にオチがあるかと思ったら
見事に裏切られました。。。v-403

でも、子供は笑顔も良いですけど
真剣な表情も最高に良いですねe-278

2010/07/31 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/31 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い