ゴマ香る!!☆。。冷しゃぶ☆ラーメン。。&、つくレポありがとう。。!!

写真撮る前にほとんど食べられただよ。。。☆reisyabu ra-menn1




皆様こんにちは!!!☆




とっすぃぃぃでっす。。。。♪




毎日暑い&夏休み。。。。☆



ご飯も悩みますね(笑)☆



今日はそんな時にも簡単に出来て、とっても美味しい「冷しゃぶ☆ラーメン」のご紹介です☆



決め手は、「冷しゃぶドレッシング」の「ゴマだれ」☆



今、流行りの極太麺にとっても良く合います。。。♪



家の家族はお昼ご飯に、かなりのスピードで平らげてました。。。。(笑)




とっても美味しいので是非お試しくださいね♪



では材料から。。♪

材料(1?2人分)

中華めん・・・1?2玉
市販の麺つゆ(3倍縮)・・・50cc
水・・・130cc程度(好みの味の濃さに調整して下さい)
冷しゃぶドレッシング(ごまだれ)・・・大さじ1
寿司酢・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ1
すりごま(白)・・・適量

豚肉(薄切り)・・・適量
茹で卵・・・・2個

作り方

?鍋にお湯を沸かし、沸騰したら肉をくぐらせ、色が変わったらすぐ上げ冷水に取る。茹で茹で卵を作っておく。

?大きめの鍋にお湯を沸かし、表示通りの時間麺をゆで、冷水で洗う。

?スープになる全ての材料を入れて良く混ぜスープを作り、器に麺・豚肉・卵を盛り付け、スープを回しかける。




私はゴマたっぷりめが好きです・・・♪




☆おまけ☆

1年生と6年生。。♪7gatu syougaku dai4s


教える方、教わる方も真剣☆。。




☆つくレポありがとう。。。♪☆
ブロ友のみゆめ*さんが。。


「2分で♪プリンDEカスタード。。♪」を、作って下さいました!!!☆

purinn kasuta-do5



何と、自家製シューのカスタードとして。。。♪



シューが、とってもお上手で。。。。画像に手を伸ばしたくなりました(笑)



みゆめ*ちゃん。。。作ってくれて、どうもありがとう!!!




みゆめ*ちゃん。。。頂戴よ。。。。。(笑)ねえ(笑)。





そしてもう一人。。。



じつは可愛い教え子くんの。。「T君♪」


お母様、いつのまにか「コッソリ」ブログなんぞを始めており・・・・・いつのまにか「コッソリ」T君がつくレポしていて下さいましたよ!!!!☆



本当に。。。ビックリだよ!!!T君!!!




そして、「楽しくハンドメイドLife**peko**」のT君のお母さんokirakupekoさん!!☆



ちなみにT君が作ってくれたのは「こちら」♪018_convert_20090506165252.jpg



実は私もお母様に以前エプロンを作っていただいたのですが。。。。本当に、可愛いの!!T君の身の回りのものも、これまたお母さんの手作りです♪。。



T君。。。!!!。。。。T君!!!!(そしてお母様♪)。。。。どうもありがとう。。。。。。!!!


いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています。。☆
ぽちっと応援。。。お願い致します☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/26 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんばんは~(^^)
イイですねぇ、冷しゃぶラーメン!
ゴマダレとお酢、野菜も加えたら「ラーサラ」になりますよ(^^)

1年生と6年生、なんだか微笑ましいですね♪
夏休み、こうやって料理教室で一緒に楽しめるってのは素敵な思い出になりますよねぇ、、、(^^)

皆頑張れ~!のポチっと応援♪

2010/07/26 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い