レンジDE♪焼肉のタレを使って。。簡単!!時短!!ジューシーチキンのホットサンド♪

お急ぎな朝などのお助けレシピ!!☆(笑)yakinikunotare ajitukitoriniku sanndo




皆様こんにちは☆



とっすぃぃぃでっす。。。。♪




今日は、「焼肉のたれ」を使った。。またまた「簡単」レシピをご紹介しますね☆





夏休み。。。。。



嗚呼、夏休み。。。。







「朝ご飯 食べたばかりで 昼ご飯」 BYとっすぃぃぃ 心の一句。。。。☆




の、夏休み。。。。。。




今日は、そんな朝ご飯。。。いや、昼ごはん。。。。いや、お弁当???に助かる簡単メニュー。




フライパンも使わないので洗い物も少なく済みます。(エヘ。)




なので、お弁当のおかずにも最適ですよ♪







では、行ってみましょう♪


材料(4個分)
とり胸肉・・・1枚
焼肉のたれ・・・・大さじ1?2

食パン(8枚切り)・・・4枚
レタス・・・適量

マヨネーズ・・・大さじ2
蒸し上がった鶏肉とたれの汁・・・小さじ1?適量

作り方

?鶏肉は皮を取り、フォークでブスブスと穴をあけ、たれをかける。(まんべんなくブスブスしてね☆)yakinikunotare ajitukitoriniku sanndo1

?ラップをし、レンジ強で6分加熱。

?熱いうちにお好みの大きさに切ったら、汁のたれを肉にまんべんなくつけ、再びラップをかけ味をなじませる。yakinikunotare ajitukitoriniku sanndo2yakinikunotare ajitukitoriniku sanndo5


?食パンをトーストする。

?別の容器に、マヨネーズと?の煮汁を合わせ、マヨソースを作る。

?焼き上がったトーストにレタス、切った鶏肉、マヨソースをかけて挟み、半分に切る。

マヨが苦手なお兄の、マヨソースなしのサンド☆→yakinikunotare ajitukitoriniku sanndo


では☆おまけ☆。。




。。。ダレ??daikonnsennsei.jpg





daikonn sennsei1




daikonn sennsei2




daikonn sennsei5


daikonn sennsei3





彼らのアイドル、「大根先生」。。。。



なぜか我が家に来る子供たちに絶大の人気を誇り、お泊りの子供たちの「早朝散歩」にも付いて行ってくれたようです。



彼らが写した写真は、ナゼかこのように「大根先生」ばかり。。。。。。。。。。。。。。。。☆



我が家の癒し系アイドルです。色白が「命」のため、洗濯機の中で良く回っています。




いつも応援ありがとうございます☆
皆様からの応援で更新頑張れます。
。。どうぞ応援。。。よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

ぷう  

簡単でおいしそう!

夏休みのごはんメニューに困ったら
またとっすぃぃぃさんのブログに
お世話になっちゃいます!よろしくぅ(^^♪

2010/07/23 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
おー!これはイイですね~(^^)火を使わないなんて、夏にピッタリ!
これは、、、ジンたれでやらなくてはいけませんね(^^)

ぽちっと応援♪

2010/07/23 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-454

朝からフライパンいらずとは!作る側からもオイシイ一品です!
いやいや!朝だけではもったいない!!
手抜き弁当にしてしまおうかしら?(笑)

大根先生~e-415

応援で♬ ぽちっ

2010/07/23 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い