「コーヒー&お茶」くるみのパンケーキ☆?2分で出来るラムレーズンカスタード&ラムレーズンアイス乗せ?

ラムレーズンとの相性もバツグンです。。♪kurumino pannke-ki ramure-zunn no kasuta-donose

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

カリフォルニアくるみのレシピコンテストに参加していま???す♪




皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです。。。☆



すんgggggggggっごく(gggの連呼☆気持ち、分かって下さい???☆)、暑い!!!!



何をしていても、暑い!!!



お料理すると、更に暑い!!!!!!!!




でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








。。。。痩せない!!!!!!



。。。。。ハァハァ。。。。。


余計に暑くなったりして。。。いけないわ(笑)



前置きは置いておいて、実は今日は2度目の投稿記事です。



くるみを入れたパンケーキに。。。。



2分で出来る「カスタードクリーム」purinn kasuta-do5
とラムレーズンをれて作った「ラムレーズン・カスタード」をたっぷりと乗せて♪



付け合わせに、旬の桃と、またまたラムレーズンのアイスを乗せて。。。♪



くるみとラムレーズンの相性も最高!!で、ちょっと贅沢な大人のおやつです。。。♪




簡単に出来ますので、皆様も覗いてみて下さいね♪


では材料から。。♪

材料

カリフォルニアくるみ・・・・40g
パンケーキミックス・・・150g
牛乳・・・180cc

☆プリンDEカスタード・・・大さじ1(分量・作り方は「こちら」

ラムレーズン・・・小さじ1弱

バニラアイス・・適量
ラムレーズン・・適量

粉糖・・・適量
ココア(無糖)・・・適量

桃・・・1/2個程度


作り方
?パンケーキミックスに牛乳を入れて混ぜ、くるみも入れて混ぜる。

?フライパンに油を敷き(分量外)、くるみ入りパンケーキを焼く。

?カスタードを作る。(※材料2つでレンジで2分で出来ます☆こちらから)出来たカスタード大さじ1とラムレーズンを混ぜる。

?桃を切り、お皿にパンケーキを乗せ、その上に?のラムレーズンカスタードを乗せ、くるみを適量散らす。

?付け合わせの桃とバニラアイス・ラムレーズンを飾り添え、粉糖とココアを茶こしでお皿の脇に振り、出来上がり♪




くるみとラムレーズンの大人な相性は抜群です♪


アイスコーヒーでいただきました☆(痩せないはず☆)




いつも応援ありがとうございます☆
皆さまの応援が更新の励みになっています。。
どうぞ応援、お願いします。。。!!

3 Comments

あひる課長  

こんばんは。
おー!カスタードクリームが簡単に!
さすがとっすぃぃぃ先生。素晴らしいレシピですね!

更にラムレーズンを加えたパンケーキ(^^)
とっても美味しそうです♪

確かに暑いですよねぇ、、、、。
お子さんも、熱中症には気をつけてくださいね♪

ぽちっと応援!

2010/07/20 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

先日カスタード作って思い切り失敗したんですよ~。
今度そのやり方でリベンジだッ!!!

ほんと暑いですよね~。
なんかもう。。。
頭痛してきて薬飲んで耐えてます。。。
あ、私も全然痩せません(何故でしょうね。笑)

ぽちぽちぽち^^

2010/07/20 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い