2分で♪プリンDEカスタード。。♪

トロトロです。。♪purinn kasuta-do5



左は、1分で出来るカスタードソース。。♪purinn kasuta-do6



皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃです。。。☆



今日は、市販のプリンを使って、2分で出来ちゃうお手軽な「カスタードクリーム」をご紹介します♪



ちなみに、「カスタードソース」の方は、1分で出来ます♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。素晴らしい!!!。。悲しいかな、自画自賛(笑)




パンケーキの付け合わせや、お菓子の付け合わせなどにも重宝するこの「カスタード」☆




原材料は卵・牛乳・砂糖・・・です☆


これは、「プリン」も同じ☆



味は「プリンなカスタード」ですが、材料は2つのみ



食べきれる分だけ、作れますし、このお手軽さはかなり重宝します(笑)



ちなみにこの「カスタードソース」の方を使ったレシピ☆momo no kasuta-doso-su pannke-ki
             ↑またUPしますね♪



ささっと作りたい時♪など、是非お試しくださいね♪



ではでは、作り方から。。。



材料
purinn kasuta-do

☆(カスタードクリーム

プリン(焼きバージョンではなくて冷やし固めるタイプのもの。私は「なめらかプリン」を使いました。)・・・1個

コーンスターチ・・・小さじ1

作り方

☆(カスタードソース


プリン(カスタードクリームと同じ型のプリン)・・・1個

コーンスターチ・・・・小さじ1

卵黄・・・1個


(☆カスタードクリーム

?耐熱容器にプリンをあけ、ラップをしてレンジで1分加熱。purinn kasuta-do1

?コーンスターチを入れ泡だて器で良く混ぜ、再びラップをしてレンジ強で1分加熱。purinn kasuta-do2


?良く混ぜ、荒熱を取ったら冷蔵庫で20分程度冷やします。(乾燥しないよう、ラップを生地につけて冷やしてね☆)purinn kasuta-do4


(☆カスタードソース)

?カスタードクリーム作り方?の手順と同じ。

?コーンスターチ、卵黄を入れて泡だて器で良く混ぜ、荒熱を取り冷蔵庫で冷やす。



夏休みに親子で。。。。気軽に楽しんで作れるレシピだと思いますよ???♪


☆おまけ☆

パンケーキにたっぷりつけて。。。。頬張る娘(笑)pyonn pannke-ki sisyoku
(アイスまで付けてる。。。。。太るよ☆)

美味しいようです。。



皆様の応援のお陰で日々更新頑張っています☆
どうぞ応援。。お願い致します・・・・


1 Comments

ハブラー  

さっそく

拝見して作ってみたんですが、とってもおいしいですね!!

これからも参考にさせていただきます!!

お邪魔しました~

2010/07/20 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い