ふんわり食感♪夏野菜のお豆腐餃子。。☆

ポン酢をたっぷりつけて。。。。♪natuyasaino otouhu gyouza



トマト、見えますか??(笑)natuyasaino otouhu gyouza1


皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃです。。♪



今日は、我が家が大好きな、夏野菜たっぷりの餃子をご紹介します☆



夏野菜が香る、ふんわり美味しい、お勧めレシピですよ??????☆!!



我が家は「餃子大好き♪」家族ですが、この「お豆腐餃子」は、普通の餃子とはまた一味違う、



お豆腐ならではの「ふんわり」食感☆が溜まりません。。♪



また、夏野菜もたっぷりで、美味しい上に「ヘルシー」♪。。



味付けも、ショウガと細粒だし・また、大葉などの香草も入っているので、



淡白な味付けのようでいて、しっかり「うま味」は利いています。


沢山食べてもカロリー控えめなので、(より低カロにするためには水餃子でどうぞ♪)



バクバク食べちゃってます(笑)。。。あれ??意味ナシ・・・???。。。



家のパパも大好きなメニュー♪


とっても美味しいので、是非お試しくださいね♪



では材料から。。♪

材料

餃子の皮・・・40?50枚
木綿豆腐・・・1丁
鳥ひき肉・・・150g
しょうゆ・・・小さじ1
酒・・・小さじ1
ミニトマト・・6個
大葉・・・6枚
にら・・・40g
片栗粉・・・大さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1/2
ショウガ(すりおろし)・・・大さじ1
ゴマ油・・・少々
細粒だし・・・小さじ1/2強


作り方
?豆腐はレンジで水切りする。

?トマトは5mm角程度に切り、大葉は千切り・ニラは5mm幅程度に切る。

?ボウルに?・?・鳥ひき肉・しょうゆ・酒・片栗粉・しょうがすりおろし・オリーブオイル・ごま油・細粒だしなど全て入れて手で良く捏ね混ぜたら、餃子の皮での中に具を置き、成形する。

?フライパンにサラダ油を敷き、餃子を並べ加熱し焼き色がついたら、餃子が1/3隠れるくらい水を入れ強火で水が無くなるまで蒸し焼きに。

?水分が飛び焼き色がついたらごま油(分量外)を回しかけカラッと焼き、お皿にうつす。


ふんわり。。♪natuyasaino otouhu gyouza


私は「ポン酢」派ですが。。。


皆様は「何」派ですか??????(笑)


さっぱりモリモリ食べて、猛暑を乗り切りましょうね・・・♪!!!


いつも応援ありがとうございます☆
皆様の応援が励みとなっています。。。
どうぞ応援、お願い致します。。。!!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/19 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/19 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

しゅりまむ  

こんにちはe-446
ブログを放置しちゃいましたe-466
引っ越しやら何やらで忙しいので、マイペースでやっていこうと思います
気長に見守ってやってくださいe-466

さて、このメニューはいいですねe-420
最近樽のようになってしまったパパのお腹を解消するためにも(笑)
お豆腐メニュー必至です!!

今日も応援 ぽちっ♬

2010/07/20 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い