男の子好み♪「牛丼&ラー油」のスタミナ巻き&「キムチ&ごま油」のスタミナ巻き。。♪

gyuudonn norimaki kimuti norimaki




皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃでっす。。。。!!!←お気に入り☆




今日は、私は小学クラスのある日でしたが、息子の交流試合の日でもありました☆




なのでパパが息子の応援担当☆



2人ともまっくろ。。。。じゃなく、真っ赤になって帰ってきましたよ???☆(怖っ☆)(笑)。。。行かなくて良かった。。。。ボソ。。。ゴメン、息子よ(笑)




自宅での教室のため、土曜日の朝はただでさえ慌ただしいのに、こういう日に急遽お弁当がいるという朝は結構大変☆



おかずを作る暇がな????い!!!!☆




でも、そこはまぁ。。。男どものお弁当ということで。。。。。おかずは無しの、スタミナ☆海苔巻きで。。。イイよね???



ということで、急遽作った「巻き巻き」がこれです(笑)




「キムチ&ごま油」のスタミナ巻き☆。。&、「牛丼(焼肉のたれテイスト)&ラー油」のスタミナ巻き。。♪



牛丼は前日の夕飯だったので。。。使ったんですが(笑)。


そこにしっかりめの味付けを。。ということで「焼肉のたれ」をプラス☆



これを入れるだけでかなり男の子好みのテイストになってしまうから不思議です☆


簡単で単純な巻きものだけど、我が家の男衆は喜んでおりました。。。。。




あぁ。。単純☆



キムチとごま油も、牛丼&ラー油も。。。。美味しくないはずがない☆(笑)



ささ☆材料から。。。(笑)


材料(1本ずつ 計2本)
全形海苔・・・2枚
ご飯・・・適量

キムチ・・・大さじ1?2程度
ごま油・・・小さじ1/2程度

牛丼の具・・・大さじ1?2程度
焼肉のたれ・・・小さじ1
ラー油・・・適量


作り方
?(キムチ&ごま油のスタミナ巻き)巻きすに海苔・その上にご飯を広げ、手前にキムチを横1列に乗せる。その上に胡麻油をまんべんなくかけ、巻いて行く。

?(牛丼&ラー油のスタミナ巻き)牛丼の具に「焼肉のたれ」・ラー油を入れて良く混ぜる。巻きすに海苔・その上にご飯を広げ、手前に牛丼を横1列に並べたら、巻いて行く。


「牛丼のつゆ」も、ご飯に染みて。。。美味しい!!!!


「焼肉のたれ」は、味付けプラスにとても重宝します☆





男の子って、大きくなっていくと。。結構こだわったお料理より、こういう単純だけど豪快なお料理を好んで来るようです☆(我が息子は、かな。。?(笑))





そして、彼らが持って行ったお弁当はもう1品☆




それはまた明日に。。。。。。



☆おまけ☆



教室の様子♪7gatu syougaku dai3s



実は、夏休み中の「チャレンジクラス」を今月設けることにしました☆



今月の教室が終わったら、そちらの方の用意に力を傾けることになりそうです。




また、学校の方での講師のお仕事をいただき、そちらの用意も頑張らないと。。。☆



沢山の子供たちに出会えること。。。。




いまから楽しみにしています☆


まずは、自分の精一杯を出すだけ、ですね。。☆



いつも応援ありがとうございます♪
ランキング参加中です。。☆
どうぞ応援、お願いします。。。!!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/18 (Sun) 03:16 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。
いやいや、父子で青空の下、元気一杯。
羨ましいっす~(^^)

ちゃんと海苔巻きしちゃうところが、やっぱりさすがですね~♪
僕なら、、、そのまま牛丼にしちゃいます(笑)

ぽちっと応援~♪

2010/07/18 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

忙しい朝でもちゃ~んとご家族の
お弁当を用意されるとっすぃぃぃさん、
妻&母の鏡ですね~♪(尊敬)
しかもキムチ?ラー油?牛丼??
いや~、男性陣ばかりでなく、
私も食べたい(笑)
これなら食欲落ちがちなランチでも
おいしく食べられそうですね。^^

☆☆☆♪

2010/07/18 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

学校の講師もやるんですか~!?
料理教室のレギュラー番組持ってたりしてe-451
すごく幸せな事ですねe-278

2010/07/18 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い