下味しっかり☆「アレ」を使って♪美味しいハンバーグ☆?お弁当ハンバーグなどにも♪?

この写真の撮り方って。。。(笑)yakiniku hannba-gu1




皆様こんにちは♪



とっすぃぃぃでっす。。。☆



今日は、下味のしっかりついた、美味しいハンバーグをご紹介します☆



たとえば煮込みハンバーグの時なんかは、シンプルに、下味は塩コショウやスパイス程度でおさえるハンバーグも、


お弁当のハンバーグなどはしっかり味を付けた方が美味しいですよね。。♪



家の家族は、そういう要望(?!)を出してくるのですよ。。。。。。☆。。チッ。。。←真似しちゃダメ。



そんな時、この「下味太郎君」は重宝します☆



パン粉を湿らせる、牛乳や生クリームの代わりにこの「下味太郎君」を入れるだけ



素材や焼き方は勿論ですが、しっかりした下味がついているハンバーグも美味しい。。。♪


太郎君は(すでに呼び方変わった)、シンプルなハンバーグの時の我が家の強い味方です☆



では、材料から。。。♪

材料
合いひき肉・・・400g
玉ねぎ(微塵切り)・・・1/2個
卵・・・1個
焼き肉のたれ・・・大さじ1(濃い目の味付け希望の方は更に少し追加しても☆)
パン粉(または「麩」など)・・・カップ1/4?1/3程度
塩コショウ・・・少々

サラダ油・・・適量

作り方
?パン粉(または麩など)は「たれ」を入れて湿らせておく。

?みじん切りにした玉ねぎはサラダ油を入れたフライパンで炒め、荒熱が取れてからボウルにひき肉・卵・?・のサラダ油以外の材料全てと合わせて良く捏ねる。

?フライパンで両面こんがりと焼く。



さて、明日もこの「焼肉のたれ」をフル活用して、手軽で美味しく下味をつけられるレシピをご紹介します。。♪



では皆様、また明日。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!!!☆



☆おまけ☆


パンを切るのも。。。。7gatu syougaku dai2w3




計量するのも。。。。7gatu syougaku dai2w2



「コツをつかむ」までは一苦労☆



でも、何度も何度も繰り返して、自分で工夫して、感覚を掴んで。。。。



皆上手になって行きます。。♪



頑張ろうね。。♪



いつも応援ありがとうございます!!☆
皆様からの応援が励みになっています。。☆
どうぞ応援。。。。お願い致します。。。!!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


3 Comments

mimimama  

なるほど。。。

『焼肉のタレ』って常識を外してしまえば色々使えますね^^

とっすぃぃぃさんは、常識を外した料理アイディアの湧き出でる泉ですね(* ̄∇ ̄)/゚・:*

2010/07/16 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

うち、ハンバーグを作る頻度が多いです~。

下味太郎君とは・・・・・何ぞや?と思ってましたが(笑)
正体は・・・「焼肉のタレ」ですか!!!
へぇぇぇぇぇ。考え付かなかったなぁ。
今度入れてみます♪
楽しみ~~~(^^

ぽちぽちぽち☆

2010/07/16 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

たっぱ  

作ってみました!

弁当用ハンバーグの、下味のつけ方を探していてたどり着きました。
早速取り入れて作らせて頂きましたが美味しいですね^^

勝手ですが、私のBlog記事の中にリンクを張らせて頂きました。
私のBlogはHitは殆ど無いですが、不味いようでしたら直ぐリンクを削除するのでおっしゃって下さい。

2011/03/21 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い