ありがとう☆

009_convert_20090717194442.jpg


教室をしていると、親御さんの愛情も、そのお子さんたちを通じて伝わってくることが多々あります。



遠い所から、子供たちを送迎して下さるお父さん、お母さん。

7gatu syougaku dai2w1



子どもたちの楽しそうな様子を目を細めて見られるお母さん、お父さん。


逕サ蜒・001_convert_20090517230901






また、反対に、親御さんへのお土産を、早く伝えたい、渡したいと喜び勇んでかけて行く子どもたちを見ていると、



まだ「感謝」というものを上手く伝えられなくても、ただ純粋にお父さんお母さんが「大好き!」という子どもたちのいっぱいの気持ちが伝わってきます。



012_convert_20090628214109.jpg





実は、今月で御父様の転勤のため、昨日の教室で最後になるお友達がいました。


今までの写真を少しでもお母様に。。。と思い、見返していましたら、


子どもたちの楽しそうな姿にまた時間が過ぎるのを忘れ。。。


思い出と共に、しばらく1枚1枚見ていました(笑)



子どもの成長は、早いですね☆


024_convert_20090524152444.jpg

013_convert_20090620225838.jpg


009_convert_20090620225744.jpg

005_convert_20090628214043.jpg


046_convert_20090712215302.jpg


今は、守ってあげているつもりでいるこの子どもたちに、実は支えられていたと節目節目で何度も気づかされます。



画像 011



005_convert_20090524152319.jpg


022_convert_20090524152407.jpg




私も2児の母なので、子どもの健やかな成長を願う気持ち、そして一瞬いつか巣立っていくことをチラッと考えた時に、少し寂しい気持ちになってしまいます。


私の親も、こういう気持ちだったんだろうな。。☆


私も「年」かなぁ?。。。(笑)
。。。ボソ。。。(笑)




最近特に、涙腺弱過ぎです(笑)



7譛育ャャ・難シ搾シ狙convert_20090718235541


7譛育ャャ・難シ搾シ胆convert_20090718235612



youji-6gatu-dai3kinn1.jpgyumo



6gatu-syougaku-dai2sui.jpg

youji-6gatu-dai3kinn4.jpg


6gatu-syougaku-dai2kinn5.jpg


7gatu syougaku dai2w



S君、T君、2人と一緒に過ごした時間も、私の宝物です。


イキイキと伸び伸びと。。。自分らしく、。。。。。。。。。。。


カッコイイ男の子になってね???!!!!!☆


イケメンになるだろうから、成長ぶりを見せに来るんだよ???!!!!←邪。


とりゃっ!!☆7gatu syougaku dai2w5





いつも応援ありがとうございます☆
宜しければ応援。。。お願い致します。。♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村





3 Comments

あやの  

子供じゃないけど、お料理教室の“余り”を
家に持って帰るのが楽しかった私です。
あの頃は旦那に美味しかったものをと思ったけど、
今は息子だろうなv-411

楽しそうな写真見ているといろんなこと思い出して、
涙腺緩んじゃうのわかります。
私もきっとそうだもん!
同じように年??(笑)
子供を持つと涙腺緩みませんか?

2010/07/15 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

みゆめ*  

こんにちわ~。

お別れ寂しいですね。
こんなにも笑顔がたくさん写ってる写真すごく素敵です☆
思い出がたくさん詰まっていることでしょうね。

うちの子もいつかは親元を離れていくんでしょう。
その時の寂しい気持ちが今から感じられます。
強くたくましく成長しなきゃいけないのは親も一緒ですね。

ぽちぽちぽち!

2010/07/15 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

あひる課長  

こんにちは。

大人だって「完成品」ではないですもんね。
日々のちょっとした事でも勉強になるものですし、子どもからいただくものって言うのも、本当に大きいですよね。

クッキングパパの名言「子どもと一緒に、親へ成長していくんだ」って言葉が、しみじみ響きます。

、、、、子ども、僕はいないですけどね(笑)

ぽちっと応援♪

2010/07/16 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い