絶品。。♪カレーに良く合う☆くるみご飯のカレーライス☆

ルーは市販のルー。。☆ご飯の色はくるみの天然色♪kurumigohannno kare-



皆様こんにちは!!



とっすぃぃぃでっす。。。☆



↓の記事達、同じものが並んでごめんなさい。。。。。。。。。☆


実は、トラックバックの仕方、良く分からないのですよ。。。トホホ☆(良く分からないからこのままやり過ごそうと思っている私(笑)エヘへ???。)



さて、今日のカレーですが、昨日の記事でもご紹介した「くるみご飯」♪



くるみの油がごはんをコーティングして。。。。パラパラと、カレーに良く合う「ごはん」になります☆




カレーとナッツ類ってこれまた良く合うと私は思うのですが、



炊き上げたほんのり香るホックリ☆くるみご飯とカレーは絶妙です☆



これは、とっすぃぃぃお勧めの1品です。。☆


本当に良く合いますので、1度カレーの時にお試し頂けたら嬉しいな。。♪



では、材料から。。♪

材料
いつものカレー・・・4人分
くるみご飯・・・「こちら」から♪

作り方

?くるみご飯を作る。作り方は「こちら」から♪(※炊飯器にドボン☆の簡単レシピです☆笑)

?いつものご自宅のカレーを作り、一緒に盛り付ける。


☆おまけ☆


次回は「教室の様子」2連チャンです。。。♪


今日も小学クラス☆


今日も皆を笑わすぞ!!!☆


いつも応援ありがとう。。!!
どうぞ応援。。。お願い致します☆

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

5 Comments

あひる課長  

こんにちは。
へぇ~(^^)さすが先生、くるみご飯の色素なんですね!
すんごく美味しそうっす!

ナッツ類の油でコーティングするから日持ちするんでしょうかね?
とってもイイ事聞きました。

>今日も皆を笑わすぞ!!!☆

(爆笑)、、、料理教室の趣旨、変わってますよっ!
いや、ホントに仲間に入りたいっす(^^)

2010/07/14 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

さくらのはっぱ  

実は私もいまだにトラックバックの仕方がわからない一人です^^;
誰か教えて~(笑)

くるみ大好きです♪
くるみごはん、作ってみたいと思います^^

2010/07/14 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

温厚パパス  

くるみって聞くと
祖母が作って
他界した祖父が炭火で焼き上げてくれていた
南木曽名物の五平餅を思い出します。

子供の頃はあまり美味しいとは思えず
一人味噌タレとは別で醤油をかけて
焼きおにぎり風にして食べていました。

今はどこで五平餅を食べても
祖父の味には遠く及ばないなぁ。。。と
当時の自分の行動を反省しっぱなしですe-286

カレーと関係なかったですね。。。

2010/07/14 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ぐーたらまま  

美味しそう♪
数日前にカレーを食べたばかりのぐーたら家族。
今度カレーの時はチャレンジさせていただきます!

応援×4

2010/07/14 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

masaki☆  

わ~♪くるみの天然色なのですね。^^
くるみごはん、カレーにもとっても
合いそう!!
たっぷりのくるみでスタミナ補給も
できそうな素敵なレシピ!!

カレーにはいつもバターライス系の
ごはんを合わせていましたが、
くるみごはん、いいな~~~(^.^)

☆☆☆!

2010/07/14 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い